南知多 ロックフィッシュ | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

南知多 ロックフィッシュ

5月2日




久々に南知多まで足を伸ばしました。




GWの中日の平日なのにすごい釣り人・・・。


(ノ゚ο゚)ノ<ヨソウガイ ダ・・・




なかなか竿を出せるスペースもなく、しばらくうろうろ。




テトラ帯まで行くと、意外にも人がいなかったので降りる事に。


しかし




爆風




5mの長竿を出すも、風にひん曲がります。




知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ



諦めて、3ポンドのラインのワーム用竿に・・・。


しかし、昆布がすごくて投げるスペースがありません。




最後の手段として超短竿。


穴釣り用を出します。




しかし、タイコリールにラインが絡まっていました><




あくせくしていると、ラインがさらに絡まってどうしようもない状態に・・・。


もう切るしかありません。




切ったものの、まだリールに絡まっています。




ワームがついたラインを左手に持ちながら、悪戦苦闘していると













:*:・( ̄∀ ̄)・:*:<ウッソ~




知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ


なんと、1月以来のお魚ちゃん。




竿でなく指で釣っちゃいました。


まぁ小さいのでリリース。




ワームは”じゃこまろ ピンク”




その後、ラインを結び直してテトラの小さな穴に落とし込み。


すると











:*:・( ̄∀ ̄)・:*:<ウッソ~







知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ




やった~




けど小さいのでリリース。




その後、干潮になったので場所を移動して穴を探して水面まで持ち上げるも、フックアウト。




う~む、やはり魚がいれば、ワームでも釣れる。



$知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ
>>>ココをクリック<<<

$知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ
>>>ココをクリック<<<