鬼崎漁港 ロックフィッシュ | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

鬼崎漁港 ロックフィッシュ

え~月曜の早朝、ボウズを喰らったばかりですが、本日(2/2)仕事が休みでしたので、懲りずに出掛けてきました。


今日は風速予想では2m。


ロックフィッシュを始めて2回目の微風日です。




向かった先は鬼崎漁港。


ここも初めての漁港です。




前日、携帯メールにルートをコピペしたものを送信していたのですが、どうやら削除してしまったようです。


自宅に戻ってPC立ち上げるのは面倒なので一応、ナビで検索すると、出てきました。




鬼崎漁港




(-^□^-)<ヒトアンシン




現地到着5時。




そこそこ広い漁港です。


常夜灯のあるスロープを見つけたので、初めてメタルジグ投入!


(*⌒∇⌒*)<キアイ ガ ハイルネ




が、2投目で根掛かりでロス(涙)




その後は湾内の角地をジグヘッドで探ります。




ジグヘッド ロス




反応ないので、船の隙間にキャストしてスローリトリーブ。




ジグヘッド ロス




その後も何度、ラインを結び直した事か・・・。


釣りしてる時間よりラインを結んでいる時間の方が長いような・・・。




ムムム~作戦変更。


外海で大物狙い!




ここは、テトラ帯の先が少し曲がっていてそこからは堤防になっているはずです。


暗闇の中、歩いて先端付近に行くと、曲がっているはずの堤防が曲がっていません。




ん????




Google mapと違うぞ・・・。




周りをヘッドライトで照らすも、全然見えません。




おっかしいな~




先端まで行き、海の中を覗きます。




ん?????


岩だらけで水ないし!


(; ・`ω・´)ナン…ダト!?




たしか、ここはそこそこ水深があるって書いてあったような、、、


しかも榎戸漁港とくっついているはずなのに、隣に漁港らしき物はみえません。




でも看板にはたしかに鬼崎漁港ってかいてあったし。。。




訳が分らなくなりました。


釣れないし・・・。


道具はどんどんロスしてなくなるし・・・。




一旦車まで戻り、いつもの場所に行こうかと考えたのですが、携帯のGPS地図で確認することに。









僕がいた漁港は蒲池漁港
別名で鬼崎漁港とも言うようですorz

知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ




携帯とナビを見ながら本来の鬼崎漁港を目指します。


7時到着。




榎戸漁港とくっついています。


かすかな記憶を頼りに車でグルグル周ってポイントを探します。




榎戸のテトラ帯も気になったのですが、今回は鬼崎のテトラと堤防の切れ目が狙いです。


すっかり日が昇ってしまい、根魚の気配はありませんが、新規開拓ということで良しとします。




え~結果は、まったく反応ナシ。




今回ワームとは別でアミエビの撒き餌も行なってみたのですが、小魚すら寄ってきません。




その後、帰宅を考えましたが、大野漁港まで足を運びました。


ここもダメかと思っていた時、ガルプのホッグに




クンクンクン・・・




魚信です!




キタ━(゚∀゚)━!




少し、ラインのテンション緩めてフッキングします。


ヽ( ・∀・)ノ<トリャ!




あれっ?


忍法早替わりの術で根と入れ替わっていました。


_ノフ○ グッタリ




今回、周った漁港、なんか釣れそうですが、長竿でエサで夜釣りがよさそうです。




$知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ
>>>ココをクリック<<<

$知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ
>>>ココをクリック<<<