タイラバ・アマラバ | 次男坊の釣るまでやめん!

次男坊の釣るまでやめん!

但馬〜丹後のオフショアを中心に【今、釣りたい!】ターゲットを追いかけてます!

3月2日

昼前から爆風予報ですがギリギリまでやりましょ!
ってことで


ハセヤン船長の白いながぐつにお邪魔してきました。
冷え込んだ早朝の出し風に期待しましたがまさかの無風…

しかし、ハセヤンは流れないタイミングでキッチリキャッチ!
次男坊はフグのみで風待ちです(T . T)

そして待望の風が吹き出しましたがいきなり爆風…

慎重に慎重に狙って行くと…

キタっ!

この触り方は良いサイズっぽいと話していると…

離した…


いや…切れた…

リーダーより少し上から切れてたので傷ついてたんかなぁ…

その後はギリギリまで粘って貰いましたが当たりなく撃沈…(T . T)


ハセヤンの釣った眉毛真鯛貰って帰りました(笑)


小さい卵を抱卵してましたがまだまだ身が美味しいですね(^^)



3月12日

OGW名人から…

次男坊な貧果は哀れすぎるからワシが甘鯛をつらしちゃる!

とお誘いを受けたのであやかりに…


久しぶりの珀宝丸へ!

6月以降は流れっぱなしで久しぶりです。

準備してると何やら先週、甘鯛を釣り過ぎたOGW名人はバチが当たって膝に炎症を起こしたとか…(笑)

荒れ気味なのでゆっくり目に出船しましたが風がおさまっていてウネリだけで大丈夫そうです。

OGW名人の指示通りのセッティングでスタートするといきなりOGW名人ヒット!フグ(笑)

次男坊もヒット!レンコ。

お客さんもヒット!甘鯛。

OGW名人がフグに千切られた仕掛けを交換してるすきに2投目投入するとキタ!


良いサイズです。

OGW名人が…

ワシの言う通りにしたら釣れるやろ!
っとドヤ顔です。(笑)

その後も順調に釣れ、そろそろ外道の真鯛も欲しいな〜と思ってるとキタ(笑)


キレイなロクマル真鯛。

出来過ぎや!

その後も色々と試したい事があったので試していると…


ナナマル(笑)

狙ってる時にきて…


OGW名人は流石の安定釣果に船長から

やるな〜!

と言われると…

まあ、当然の結果や!

とのことです!カッコエエな(笑)

しかし、後半にOGW名人に悲劇が襲い激オコでした(笑)

それでも久しぶりに1日ゆっくり釣りできたので楽しませて貰えました!

OGW名人、また行きましょうね(^^)


そして久しぶりに自分の獲物を…


甘鯛の刺身や松笠揚げ。


鯛しゃぶにて堪能しました。

さあ、ボチボチ真鯛に本腰入れてノッコミ真鯛を攻略せねば。