2019年 ティップラン開幕戦! @ごんねも丸 | 次男坊の釣るまでやめん!

次男坊の釣るまでやめん!

但馬〜丹後のオフショアを中心に【今、釣りたい!】ターゲットを追いかけてます!

9月27日

時化てばかりで久しぶりの釣りの今回は待ちに待ったティップランです。

どうも今季は低迷気味?らしく厳しいようです…


勿論、ごんねも丸からです!

午前6時前に出船しスタート!
出し風がいい感じですがまさかの潮と喧嘩して流れず…

何度か移動してようやく…



そして出し風がやむと無風…
潮で流れるかと期待するも止まる…



大移動しましたが移動先でも船は0.0ノット…
開始2時間で心がポッキリ折れて午前の部は終了…

5杯…

一旦、帰宅して昼寝してリフレッシュし、午後1時半前に午後便スタート。

緩い南風が吹いてポツポツ釣れます!
やっぱりティップランは流れないと(笑)

しばらくすると西に雨雲。
土砂降りと風が変わり西風がまあまあ爆風!

このタイミングが勝負と集中してコツコツ拾っていきます。
小さいエギの方が好反応のようですが次男坊は3.5号縛りで。

雨はラストまで止まずでしたが午前中の無風、ドピーカンに比べると遥かに好条件なので爆釣とはいきませんが癒されました。


午後便は25杯でした。

今季は厳しいというよりもかなり遅れ気味な感触だったのでこれからの復調に期待ですね。

ってかまた台風きそうですが大丈夫かな…

釣果

アオリイカ…30杯