まだまだ本番ではないものの | 森永誠のFishing Hi Life

森永誠のFishing Hi Life

琵琶湖陸っぱり

 

色々と落ち着きようやく釣りに通えるようになって来たので早速通いこみ開始!

 

まだジグヘッドの中層スイミングのデカバスハイシーズンではないものの、

 

ピンテール系ワームを中層でフワフワ泳がすこの釣りは超食わせな釣りなのでぶっちゃけどんな季節でも釣れますね♪

 

 

 

2夜連続で出撃し40up2本、他小バス

 

 

 

Rod:DoubleDutch DDS-72+ トラペジアム2

Line:ナイロン8lb

Lure:デスアダー5inch 1/16ozジグヘッド

 

 

 

「中層」とか「ノー感じ」とか、結構難しいイメージで食わず嫌いな方が多いですがステップアップを望むなら、デカバスを釣りたいなら絶対避けては通れないジャンル!

 

 

一気にまた新しい世界の扉が開きますよ(^_^)

 

私はこの中層の感覚やイメージを覚えてから一気にプラグでも釣れるようになったしいろんな釣りが一気に上手くなります♪

 

 

 

トラペジアム2もいい感じ!

 

 

 

 

竿がしっかり曲がって竿ドラグな仕事をしてくれるので50を切るサイズはドラグ一切出さなくても獲れますよ!

 

ヘラ釣りが0.6号(2.5lb)や0.8号(3lb)ラインで、しかも軸の細いスレ針でドラグなしののべ竿で40upや45up、時には鯉もランディングできてしまうのは竿がしっかり曲がってラインやフックにかかる負荷を低減しているからですね!

 

それと同じ原理が体感できてしまうバスロッドです(^_^)

なのでめちゃくちゃ曲がります!

 

 

まだ狙いのコースに通しても小バスが来てしまうほど水温が下がりきっていないですが、これからどんどん良くなってくること間違いなしなので通いこみ開始やね!