2024.03.17 ヤリイカ 福島県小名浜 第八第八昇辰丸

第八昇進丸

お祝いついに、ヤリイカ リベンジ決定お祝い

 

2月の駿河湾の石花海(せのうみ)ヤリイカで無念のボウズえーん

 

リベンジマッチの駿河湾秀正丸のイカブリは、天候悪く中止 波

 

生きたヤリイカ を食べたい!ってことで、小名浜第八昇進丸の予約完了グラサン

 

さて、予約時に船長から聞いた事のメモ

 

オモリ 150号(562.5グラム)

プラヅノ 5本〜慣れてる人は10本とか

11cmとか14cmとか

wカンナでOK

ただし、投入器は無いので、自分で持っていくドクロ

 

ガーンガーン

投入器持ってないよガーンガーン

 

買わなきゃ!と思って調べてみたけど、、、高い

DAIWAのイカヅノ投入器8本で、約20,000円 子供の分も必要なので40,000円

投入器で40,000円はキツイので、自分で作ろう!ニコニコという事になった

日曜日に、ホームセンターで材料買ってこようっと

 

コンパクトで良い感じのを作ってやるぞ!!

という事で、今日はここまでバイバイ