24/2/12 鬼怒川フィッシングエリア | Nの釣り日記

Nの釣り日記

いつまでたっても上達しない無駄に釣り歴が長いポンコツです。
エリアトラウトの事を中心に更新していきます。

日付  2024年2月12日(月曜日)

時間  8:00〜16:30

場所  鬼怒川フィッシングエリア


3連休最終日のこの日の放流魚は

銀桜サーモンと2倍体サクラマス。🌸🌸

OZさんを誘って出撃です。ニコニコ


釣り座は2号池駐車場側。



前回放流になった時は銀桜ボーズ。

今日はなんとか銀桜サーモンを1本。✊

ホームで連続ボーズはさすがにマズイ。


8:00になり、スプーンからスタート!

銀桜サーモンどころか

サクラマスでさえ反応がない…。😥


これはヤバい展開なので

さっさとミノー投入!

が、しかし2バラシでチ~ン。キョロキョロ


いや〜、この後は悶絶…。

なに投げても全く釣れず。🌀


で、開始から2時間半後

やっと1本サクラが釣れました。😮‍💨



↑いつものDDバニッシュ65F。


ここまで厳しいサクラ狩りは

鬼怒川FAては初ですね。😅


でも1本とれれば

ちょこっと釣れるように。口笛




↑ダブルクラッチ60SS。

シンキングミノーがよかったかな?🤔


この辺りで午前の部が終了。

軽くカップ麺で昼食を済ませ

午後の部開始!


ミノーで数を撃ってれは

銀桜が釣れるかも?ってコトで

ミノーを投げまくります。



↑DDバニッシュ65F


13:00を過ぎた頃

ストック池からレギュラーの放流!🐟



↑ノアB2.6g  ラッシュボール。


2本とって次を狙ってキャスト!

すると!!

すぐ目の前で銀桜がパクっ。びっくり

手前過ぎて完璧なフッキングに至らす。😢

ジジィっとドラグが鳴って即バレ。

これ、今日も銀桜が釣れないパターン。🌀


放流も落ち着いたので

ミノーに戻します。



↑DDバニッシュ65F


あっという間に残り1時間。

気分転換にスプーンを投げていると

手応えのあるアタリ!

速攻で寄せてキャッチ。ニコニコニヤリウインク

やっと釣れたぜ、銀桜サーモン!🌸🌸



↑ジキル1.8g  2020井野カラー②。

小さく見えるけど

自宅で計測すると62cmでした。ウインク


残り30分はミノーで銀桜を狙うけど

2倍体サクラを何本かやっつけて終了。



↑DDバニッシュ65F


なんとか銀桜サーモンが1本釣れました。

数本しか放流されてない銀桜サーモンは

数じゃなく価値なので大満足。ウインク


で、終了後に速攻で家に戻り解体。🐟



これまた立派な赤身。口笛

普段は丸々1本使って「とば」を作るけど

今年は日中が暖かすぎるので断念。😥

どうやって食べよう?🤔


さて、次回の銀桜サーモンは25日。



お天気次第だけど

また遊びに行く予定です。ニコニコ