24/1/28 なかがわ水遊園 | Nの釣り日記

Nの釣り日記

いつまでたっても上達しない無駄に釣り歴が長いポンコツです。
エリアトラウトの事を中心に更新していきます。

日付  2024年1月28日(日曜日)

時間  9:30〜12:30

場所  なかがわ水遊園


銀桜サーモンかヤシオマスの

握りが食べたいとリクエストが出たので

両魚種が狙えるコチラへ。🚗💨




栃木県大田原市の「なかがわ水遊園」。口笛


料金はリーズナブルな2100円なので

数は釣れないんだけど

銀桜サーモンかヤシオマスの

どちらかは釣れてくれるでしょう。ニコニコ


本日のタックルは3本。

このエリアで持ち込み過ぎると

恥ずかしい思いをするのでね。キョロキョロ



①ミノー、ボトムプラグ用

ロッド∶DainsleiF  Gaia Blitz 6'2ML

リール∶22イグジストLT2000S-P

ハンドル∶ファンネル45mm

ライン∶エリアマスターリミテッドPE0.3号

リーダー∶R18フロロリミテッド3lb


②スプーン用

ロッド∶DainsleiF 6'2GL-F  WILD SENSE

リール∶イグジストSF2000SS-P

ハンドル∶ファンネル42.5mm

ライン∶RCエステル0.4号

リーダー∶R18フロロリミテッド2lb


③スプーンのフォロー、クランク用

ロッド∶DainsleiF 6'2VL  ExDRIVER

リール∶17スティーズtype1

ハンドル∶ファンネル40mm

ライン∶R18フロロリミテッド2lb


入場待ちの時に話し掛けてくれた

常連さんが1月3日に銀桜を釣ったとか?

写真を見せてもらうとデカい!

これは釣りたいと思い

まずは銀桜サーモン狙い。🌸

ヤシオは1時間もあれば

おそらく釣れてくれると思うのでね。


意気揚々とミノーからスタート!

銀桜は何本入ってるか分からないけど…

全く釣れる気配なし。😥

色々なミノーを投げ散らかしたけど

開始から2時間、ノーバイト。🌀


まぁ、これは想定内。

握りのネタを確保出来ないのは

想定外なので、ヤシオ狙いへ。


池の真ん中くらいまでキャストし

ボトムをとって丁寧に巻き巻き。

当たらないので巻き上げ。

するとレギュラーの反応が。🐟



↑ハントグランデ1.3g  2丁目。


連発じゃないけど

3本続いたので巻き上げを継続。

すると、釣れました!

はい、ヤシオです。口笛



55cm位だけど、我が家では十分。✨

握りのネタを確保出来て一安心。ニヤリ


蛍ピンに反応が消えたので

いつもの黄茶次郎へ。

するとヤシオがヒット!


グイグイと寄せてネットイン寸前で

まさかのバラシ。

いや、フックが折れた…。えーん



基本、フック交換はしないからな。

それが仇となりました。キョロキョロ


そんなこんなで終了。

ツ抜けはしてないけど

寿司ネタをキープ出来たので満足。ウインク


で、速攻で家に戻り解体。🐟



真っ赤です。口笛

今回は寿司ネタになるので

冷蔵庫で熟成させる事に。

栃木が生んだ食用ブランド鱒なので

間違いなく旨いでしょ。🤤


食材確保のリクエストが出た時は

またココに来ないと。口笛

間違いなく返り討ちにあう予感だけど

銀桜のリベンジもしたいしね。✊


簡単ですが、この辺で。バイバイ