24/1/2 なら山沼漁場 | Nの釣り日記

Nの釣り日記

いつまでたっても上達しない無駄に釣り歴が長いポンコツです。
エリアトラウトの事を中心に更新していきます。

日付  2024年1月2日(火曜日)

時間  8:00〜17:00

場所  なら山沼漁場


あけましておめでとうございます。🎍

本年も宜しくお願い致します。


さて、2024年の釣り初めは

🌸組の皆さまとなら山沼漁場さんへ。ウインク



参加メンバーは釣り座順に

・がっちゃんさん

・タカパン

・Kojiさん

・OZさん


新年の挨拶など堅苦しい事はせず

ビールを飲みながら8時まで談笑。

で、8時になりスタート!✨


数日前にサクラが放流になってるので

ミノーで残存サクラを狙います。口笛


5投に1回はバイトをもらうけど

なんだか掛からない。

ミノーを見ると針が付いてない…。😓


ミノーをチェンジして再開。

無事にサクラが24年初フィッシュ。🐟



↑DDパニッシュ。


残存のサクラなので反応がなくなり

ボトムを叩いて暇つぶし。



↑ボゴ38HS  鬼狩。



↑シャインライド  コアピンク。


10時頃に放流!



魚種はサクラにニジマスかな?🤔

ありがたい事にサクラ不足でも

それなりに放流してくれて感謝。✨

さすが、なら山さんですね。👍


今日はサクラ狙いなので

遠慮なくミノーを投入!






↑DDパニッシュ。

サクラが遅すぎて難しかったけど

釣れてくれました。ウインク


ひと通り釣れると

サクラが遅すぎて大苦戦。😅

打開策を探るべく試行錯誤。



↑RCパニッシュ70SP  T.N04。

うーん、、、難しい…。


そんなこんなで午前中のサクラは9本。


午後もひたすらサクラ狙い。

今日はサクラが釣りたいのでね。ウインク


今日のサクラは気難しく

手も足も出ない状況でしたが

地味に追加に成功。🌸






↑DDパニッシュ。


ラスト10分は4ヒット4バラシ。😢

針がダメなのは分かってたけど

暗くて交換するのは面倒で断念。

やっぱり針は大事だと再認識。


結局、最後に釣れたのは

終了15分前に釣れたこの方でした。えー



ニジマス君。🤣

ちょっと締まりが悪かったですね。キョロキョロ


本日の釣果は

サクラ21本+ニジマスでプラスα。

しかし今日はよくバラシたな。😮‍💨


ご一緒の皆さま

楽しい1日をありがとうございました。


来週は某エリアで銀桜サーモン!🌸

今回は難しいと思うけど

銀桜1本を目標に頑張ってみます。ウインク

ご一緒の皆さま、宜しくお願いします!