21/3/20 菊地養魚場 | Nの釣り日記

Nの釣り日記

いつまでたっても上達しない無駄に釣り歴が長いポンコツです。
エリアトラウトの事を中心に更新していきます。

日付  2021年3月20日(土曜日)
場所  菊地養魚場

ココの存在を知ってから、ずっと気になっていたので遊びに行って来ました。🤗

栃木県矢板市にある菊地養魚場さん。


場所的には308clubさんの近所です。

気になる料金はこんな感じ。


1日キープ券は3500円。
1日リリース券は2500円と激安!びっくり

ルアー・フライポンドの他に小規模ながらエサ釣り池も併設されてました。


これなら家族連れで遊べますね。😄


放流魚の情報ではイワナ、ヤマメ、サクラマス、ヤシオマス、ニジマスとありますが、イロモノは不定期放流なのかな?。

実際、午前の放流はヤシオだった模様。

とりあえずヤシオ狙いでギガバースト2.8gのF.S01ホロリウムを投げみると、レギュラーマスが遊んでくれます。😚


朝イチの高活性が落ち着くと苦戦。

タナはボトムな気もするけど…

諸事情でボトムは攻められないので、早くも悶絶です。😭

残存のイロモノもチラホラと泳いているのでミノーに変えて狙ってみますけど、かなり難易度が高い…。

ミノーを通すと見てくれるけど、ミノーを追う仕草は全く見せず。😵

放流から暫く経過している感じで、ココのイロモノ達は手強いですね。😅

かなりの時間ダート系のミノーを投げてましたけど難しそうなのでターン系のミノー、キシン65SFへチェンジ。

これが功を奏したのか?



ポンポンポンポンポンと5発。🤭

ホントはイワナかヤマメが釣りたかったけど、全部サクラでした。えー

予想以上に難しい状況なので、クランクを解禁して色々なクランクを投げてみましたが、反応を得られたのはアンフェア35Fとザンム35MR。


うーん、ボトムを叩けないと厳しい。😭

でもね、
春らしくトップが楽しめる時間がたまにやってくるんです。🤭


トップはデカミッツが絶好調。口笛


午後はニジマスが少々放流されましたが、見事に空振り。😭

なので、トップでしばし遊んでみると、まぁまぁ出ますね。


クリアー系じゃないと反応がありませんが、午後はバーブルで。口笛

クランクはと言うと、ハイドラムFかな?

潜るだけ潜らせて、ウネウネ。


数匹ですが、普通に釣れました。口笛

ラスト30分はミノーを投げてサクラを2本追加して終了となりました。




初めての菊地養魚場さん。

思っていた程の釣果ではありませんでしたが、のんびりと遊ぶ事ができました。😌

料金も安いし、また別の機会があれば遊びに行ってみます。


次の釣りは、巷では釣るのが難しいと言われている三倍体サクラマス狙いで出撃予定。✊

どうなるか分かりませんが、頑張ってみようと思います。ウインク