17/11/9 なら山沼漁場 | Nの釣り日記

Nの釣り日記

いつまでたっても上達しない無駄に釣り歴が長いポンコツです。
エリアトラウトの事を中心に更新していきます。

日付  2017年11月9日(木曜日)
時間  8:00~17:00
場所  なら山沼漁場

2017年1月以来、約10ヶ月ぶりのなら山沼漁場へ行って来ました!


ご一緒はワイルドさん。
前回は釣りガールとご一緒していた様なので今回も釣りガール同伴を期待していましたが、お一人の様です。。。、残念!w

一応、今回は1月のリベンジと位置付けての釣行なので目標は前回の釣果の17匹の倍、34匹は最低でも釣る事に。(目標が小さい!w)

朝イチの釣り座は南側(小さい方の池)の東側に陣取りスタート。
1月の釣行の際にはコテンパンにやられているので、今回は勿体ぶらずにエース級のルアーを1投目から放り込みます。
ハイバースト16 家畜オリバリン!


表層ちょい下で1投目からヒット♪
同じ棚・ルアーですぐに追加。
開始から5投で2匹キャッチ。
コレ、今日は釣れちゃうでしょ?w
なーんて思いましたが、甘かったですガ-

南側の池の反応がないので、北側のポンドへ開始から約15分で移動。w
1月に釣り座を構えた場所付近です。
まぁ、状況は変わらず厳しいー!泣く
アタリすらないので、棚が全く分かりません。
それでも交通事故は起こるので、ハイバースト13のAK2、シャイラ12の家畜オリバリンでポツリポツリと。


そうこうしていると10時頃に放流、平日なのに曜日によってしっかり放流があるようですえ゛!


ノアB26の鉄板!!北関東で上から下まで探りますが中層で単発。
スピードが合わないのか?と判断し、一気にウエイトを落としてみる事に。
フリーザー16 てへぺろグロー。


これはボトムから少し上の棚で、それなりに釣れてくれましたにこ
そして遠投したいのでハイバーストクロスを久しぶりに投入!
カラー名、Nの放流!


同じショップのアイスフェイク16のオリカラ CHG3。


そして手前のカケアガリ付近はノア18 2017シグネイチャー松本カラーでポツリポツリと。

午前中の釣果は17匹で終了。

午後はクランクを解禁。
手前の中層~ボトムに反応があるので、アンフェア35FやパニクラDRで。


パニクラDR ブラウンフライグロー。
手前のカケアガリでヒットが連発でした!
でもバラシ勃発で全く数が伸びず。w

アンフェア35F アカサカフラッシュ。


そして大悶絶の時間が到来!ガ-
上から下まで何を投げても釣れません泣く
そのタイミングで、しゅらさんが差し入れを持って登場嬉しいw
中華まんにコーヒー、ご馳走さまでした。

ここでKAYAcraのテスト。
南側のポンドの一番南側の浅瀬へ。
少し高い場所に立ってKAYAcraラトル(仮称)を投げて魚の反応をチェック。
追って来ますねー♪え゛!
もちろんヒット!


この日はKAYAcra(ラトルなし)も投げましたが、あきらかにラトル有りに反応がありましたえ゛!
ただカラーが違うので何とも言えませんが。

16時を過ぎると表層~表層ちょい下が賑わって来たのでハイバースト13で。


そして16時20分を過ぎるとKAYAcraラトル(仮称)が大フィーバービックリマーク2
沖でヒットしたので魚の反応は確認出来ませんでしたが、連発します!
特にオリーブバックはヤバかったにこ


その他のカラーでも釣れますえ゛!


最後はバスター17 黒を遠投。
もちろん高反応でヒットが連発!
ここでもバラシが勃発で数が伸びずガ-


ここで17時になり終了。
釣果は9時間で37匹でした。
しかし、今日もよくバラシましたガ-

【ヒットルアー&カラー】
・シャイラ12(家畜オリバリン)
・ハイバースト13(AK2)
・ハイバースト13(?)
・ハイバースト16(家畜オリバリン)
・アイスフェイク16(CHG3)
・フリーザー16(てへぺろグロー)
・バスター17(黒)
・ノア18(2017松本カラー)
・ハイバーストクロス(Nの放流)
・ノアB26(鉄板!!北関東)
・パニクラDR(ブラウンフライグロー)
・アンフェア35F(アカサカフラッシュ)
・KAYAcraラトル有り(4色)

目標数は釣れましたが、苦労しました。
パタパタと釣れてはシーンとする時間の繰り返しで一筋縄ではいかないエリアですね。
ただ、夕方は楽しいエリアです。
同じ漁協経営の鬼怒川FAに比べてヤシオは半端なく少ないような気がしますけど、また機会あれば行ってみようと思います。
ワイルドさん、お疲れ様でした~。

そして家に帰ると届いてました♪
モカDR-SSのオリカラえ゛!


天照、そして二代目なおちゃん。
最近は全くルアーを買っていませんでしたが、皆さんが欲しがる人気ショップのオリカラは使わないルアーでも欲しくなってしまいます汗
無駄遣いは止めて、また節約しますよ~!