アユ釣り | 秩父の鮎釣り、柳大橋のブログ

秩父の鮎釣り、柳大橋のブログ

ブログの説明を入力します。

6月25日 (火)  晴  澄  増水40cm~  6時ー13、8°  12時ー15、5°

滝沢ダム、二瀬ダムの放水が続いていてなかなか水位が下がらず、ほとんど釣りに

ならず釣人さんも少なかった。

まあまあ釣れているのは、シルバー渕下流域とぽつぽつ釣れてる小瀬だ。

今日の小瀬は、ハネあゆは見えるが針がかりしてくれなかったが午後になって

一転、市内大野原のAさん3時すぎから入れ掛かりで見てる間に楽々とツ抜!

あの調子だと終了までには相当釣ったと思う。

ラーメン屋さんは今朝も絶好調で19匹、20cmサイズもいた。

ダムの放水は今月いっぱい続くとのことなので、水量の下がる来週あたりからは

どこにでも竿が出せると思いますよ。

柳大橋からの武甲山

ラーメン屋さんの釣ったアユ

護岸前の急流

まだまだ水の多い大石下流付近

きれいに澄み渡った青空に映える山々