アユ釣り | 秩父の鮎釣り、柳大橋のブログ

秩父の鮎釣り、柳大橋のブログ

ブログの説明を入力します。

6月20日  (木)  晴  澄  増水50cm~   6時ー12、9°   12時ー14、7°

連日梅雨の時期とは思えない晴れの日が続いている。

水量は変わらず40cm~50cmの増水だ。

久々のラーメン屋さん、得意のシルバー渕で22匹釣った。(アユはいっぱいいるそうですよ)

坂戸のAさん、シルバー渕頭でツ抜けだった。

大宮ナンバーの釣人さん、浦山合流で5匹、小瀬で3匹、本流大石上で1匹で合計ガケだった。(ガケとは9のことで、10匹が1匹欠けると云う意味とのことだって)

ただ釣れる場所は限られていてシルバー渕、浦山合流、売場前の小瀬で本流はちょっときついと思う…が?

しばらくはこんな釣りになりそうですよ。

 

 

 

今日の武甲山

 

 

ラーメン屋さんの釣ったアユ

 

愛車のエスクード…ラーメン屋さんの車です

 

 

今夕はひとりぽっちの大野原のAさん、お弟子さん達は来ないのかな(ストライキかな…?)