アカメ・『空海ブリング130』でシャロー攻略❗ | 淡路島 ― 四国・フィッシングリポート

淡路島 ― 四国・フィッシングリポート

マザーランド淡路島から現在は四国に移住し,大自然で修業中!

淡路島の釣果速報と四国での新たなるフィッシングライフをタイムリーに綴ってゆきます。




皆さんこんばんは おねがいおねがい



朝晩はずいぶんと涼しくなり、
 秋の気配がはっきりと現れるようになってきましたね❄️



さて、ここ最近は少し時間があり、
 フィールドへと足を運ぶ機会が増えましたおねがいおねがい

この一年間はずっと遠征的な展開での釣りにとどまっていましたが、これからは少し余裕のある展開をお届けできたらと思っております😉






  早速 昨日 日没後に 釣行しました✏️

淡路島で長年技術を磨いた、
 シーバスタックル&シーバス思考で・・♪



巨大魚だけを狙って捕るスタイルではなく,
小型サイズや中型サイズなど捕喰魚全てがターゲット❗




満潮付近のシャローエリアを選定し、
 ルアーも試行錯誤の上決定⬇️


使用したルアーは・・・

    空海ブリング 130F LBO Ⅱ
               (Megabass)


飛距離で選択したのではなく、今回はレンジ重視❗



シャローエリアなのにミディアムダイバーの『空海ブリング130』が効くんです❗

ボトムを当てるためリップにはかなりの負担がかかり長時間使用すると破損しますが、それは釣るために必要❗

ボトムをコトコト感じるとリトリーブを止めて数秒浮上させるためのフローティング❗



浮上させた直後のリトリーブで、金属的なアタリが・・・






強烈なファイトの末,キャッチしたのは良型のアカメでしたおねがい






(ランディング直後の掛かり方)





シーバスタックルでの爽快さと自信を取り戻す最高の釣行となりましたおねがいおねがい













【★☆ タックル ☆★】


★ Cookai  CK-96MS  (Megabass )

★ STELLA  4000MHG

★ PE:1.2号

★ 黒潮 BLACK STREAM 5号






【★☆ Instagram ☆★】


Instagram.com/tsuyoshi_sfwater