淡路島:大サバ祭り | 淡路島 ― 四国・フィッシングリポート

淡路島 ― 四国・フィッシングリポート

マザーランド淡路島から現在は四国に移住し,大自然で修業中!

淡路島の釣果速報と四国での新たなるフィッシングライフをタイムリーに綴ってゆきます。



皆さんこんばんはおねがいおねがい



昨日(7/24)夕方,
兄貴とまるは釣具洲本店スタッフ河田氏が
海へ出かけました急ぐ急ぐ



狙いはここ最近
    急に上向いてきた
       大サバ おさかなおさかな


サバをトップで狙いましたおねがいおねがい



使用したトッププラグは,

  サイレント 
      ソルトスキマー
               (アムズデザイン )



ベイトの回遊も絡み
  キャスト開始直後
     から好反応っっ










河田氏にも・・・・








さらにダブルヒットも数回有♪♪












 もちろんチビのサバも釣れます(笑 )







シオ (カンパチの幼魚 )もヒット汗汗



『サイレント ソルトスキマー』
   で入れ喰い状態だったようですおねがいおねがい


夏のデイシーバスと同様,
トップだからこそ誘い出してヒットに持ち込むことができます♪♪



兄貴のお薦めトッププラグである
『サイレント ソルトスキマー』
のアビリティーの高さは
    半端ありません黒猫(横)黒猫(横)黒猫(横)






【★☆ 兄貴 tackle ☆★】

★ EXSENCES 903L・M/F
      Black Envelope light spec
★ EXSENCE 3000MHG 
★ PE:1号
★ リーダー:フロロ4号
    (ブラックストリームマジック)