エギングNEWタックルで・・ | 淡路島 ― 四国・フィッシングリポート

淡路島 ― 四国・フィッシングリポート

マザーランド淡路島から現在は四国に移住し,大自然で修業中!

淡路島の釣果速報と四国での新たなるフィッシングライフをタイムリーに綴ってゆきます。




皆さんこんにちは 
おねがいおねがい



親イカシーズンに入り,待ちに待ったエギング再開ですビクッビクッ



それに伴ってエギング タックルを新調することにしましたびっくりびっくり


ロッドは今年の新製品ヤマガブランクスの
 『メビウス 85ML』ぷるるんぷるるん


リールは今年の新製品シマノの
『 STELLA 3000MHG』ぷるるんぷるるん




まさかのエギング本気タックルです(笑 )




先日(5/15)夕方,
NEWタックルを持って近所の西浦へ今年初エギングに向かいました急ぐ急ぐ




使用したエギは,

 エギ番長 XS 3.5号 
     (エバーグリーン)



強くハシル上げ潮(ニツ )に乗せて150㍍ほどエギを流しますビックリビックリ


ベールは返したまま,アクション時はスプールを手で押さえて下にトゥイッチします音符



トゥイッチ後のドリフト中のこと・・・・


 ラインが大きくハシり,
      デカイカのアタリが !!!!



ワセを入れファイトスタートおねがいおねがい




ヒットしたのは,
  大型マゴチでした(失笑 )

一緒に釣行していたニジスケにランディングして頂きました♪♪


なかなか浮いてこなかった為違和感はあったものの,喰うタイミングがイカだったのでデカアオリとしか思えませんでした(笑 )






考えてみれば珍しく美味しいゲストおねがいおねがい

家に持ち帰り,5枚オロシおねがいおねがい




マゴチの刺し身は絶品でしたナイフ&フォークナイフ&フォークナイフ&フォーク




刺し身に飽きていたミーコちゃんもジャガー君も口が止まらないほどの美味しさ音符音符





デカアオリは次回釣行に持ち越しですおねがいおねがい

















【★☆ tackle ☆★】

 ⭐Mebius 85ML 
         ( YAMAGA Blanks ) 
 ⭐ STELLA C3000MHG 
 ⭐ PE  0.6号
 ⭐ リーダー:フロロ4号
        (ブラックストリームマジック)