淡路島のヒラスズキを狙って・・・・ | 淡路島 ― 四国・フィッシングリポート

淡路島 ― 四国・フィッシングリポート

マザーランド淡路島から現在は四国に移住し,大自然で修業中!

淡路島の釣果速報と四国での新たなるフィッシングライフをタイムリーに綴ってゆきます。



皆さんこんばんは おねがいおねがいおねがい




昨日(12/10朝マヅメ),
ここ最近マイブームとしているヒラスズキを求めて釣行しましたふんすふんす



淡路島のヒラスズキは狙って釣れるものの,釣れる海域とサイズに事欠くターゲット!!!!




そんな 貴重で美味しいヒラスズキを求めましたびっくりびっくり





使用したルアーは2種類,

⚫サイレントアサシン 99SPキラキラ
⚫マリンギャング 90 キラキラ








テトラ際や,沈み根&ストラクチャーの上をタイトにトレースすることが釣果を出すための秘訣ビックリマークビックリマーク




トレース角度と潮流に対するキャストタイミングを慎重に選んでトレースすると・・・・・











ヒラスズキがヒットheartheart




ここからは入れ喰い 黒猫黒猫黒猫黒猫









群れの回遊に当たったらしく,ヒラは10本以上釣れました音符音符







マルスズキも2本だけヒット↓↓














シーバスの時合いが過ぎ去り、




ハマチや




サワラもヒットとなりましたおねがいおねがい

(ショアラインシャイナーZ
      バーティス140F)汗





尚,時合いロスを避けるため,マヅメ終了後に撮影しましたかもめ












淡路島の爆発力とポテンシャルを体感することとなった朝マヅメ釣行となりましたheartheart







【★☆  タックル紹介  ☆★ 】

● 風神 AD Beast Blawl
          95MH
● セルテート 3012H
● PE 1.5号
● リーダー 25lb