メガバス:カットバイブ | 淡路島 ― 四国・フィッシングリポート

淡路島 ― 四国・フィッシングリポート

マザーランド淡路島から現在は四国に移住し,大自然で修業中!

淡路島の釣果速報と四国での新たなるフィッシングライフをタイムリーに綴ってゆきます。


こんにちは 肉球肉球


昨日(2/27)日没後から翌未明にかけて2月最後の実釣へぶーんぶーんぶーん



釣行メンバーは兄貴とメガバスの水田氏



最初のターゲットはシーバスびっくりびっくり

しかし低水温期のシーバスをそう簡単に仕留めることはできませんでした にこにこ



常夜灯,港湾,河川を駆け巡り,ありとあらゆるルアーと手段でアプローチするものの,多発するショートバイトや大型シーバスのバラしに苦戦しましたうああんうああん





それから何百投しただろうか !?!?!?


体力と気力の限界が迫りつつあった午前5時前に突然ドラマがやってきたビックリ青ビックリ青ビックリ青




 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓












ヒットルアーはメガバスが誇るバイブレーション ダメダメダメ



CUTVIB (カットバイブ)
         Megabass



ボトムへ送り込んでリトリーブした瞬間にはもぅカットバイブを丸呑みにしていましたニコニコニコニコ






この日、カットバイブで得たバイト数は20~30 びっくりびっくり

飛距離はもちろん、水平姿勢をキープできるように創られているのがこのバイブレーション最大の特徴らしい汗2

メガバスの水田氏にいろいろな知識を教えていだきましたニコニコ


しかし、ボトムへ到達するルアーをついばむアタリをどうとるのか今回のバイブレーションマスターへの課題としておきますチューチュー




淡路島のナイトゲームでバイブレーションをここまで使い込んだ日は初めてでした笑笑

サイズではなく、自分の信じたルアーで捕った1本に感動しました汗汗汗










水田氏も同じくデカ魚をバラしておりましたうああん
そして、最後の最後のオチは??????




   矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下









 クロソイでしたチャンチャンチャン








シーバスフィッシングに平行して息抜きにメバルも少しだけ狙ってみました肉球



常夜灯の表層引きで、兄貴が






中型サイズ捕獲!!






私も数匹キャッチしました



使用したワームは ダメダメダメ


  CHILIMEN (チリメン)
     
    (Megabass)






今回も多くの発見や課題を見つけることのできた釣行となりましたハートハート




長時間の釣行お疲れ様でしたあせあせあせ





あと先ほど近所の海へ食材確保へ行ってきましたニヤリニヤリ







ガシラゲットです。





3月は解禁初日となるアマゴ釣りからスタートですウインクウインク