結局は…。 | そらのブログ

そらのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは!

すでに7月ですか…。

連日ニュースで梅雨の豪雨による被害がショボーン

被害に遭われました皆様には

心よりお見舞いを申し上げます

今後も暫く同じ状況が続くようで心が痛みます

油断なさらぬよう安全にお過ごし下さいませ



さて、前回の更新がまた遥か昔に感じますが

やっぱりなる早での更新は無理だったようです

すみませんでしたえーん



水槽の写真も撮ってないので

今夜は久しぶりのこの方に登場してもらいます

下矢印覚えていてくれてますか
わが家のベタさんでーす

もういないんじゃないかと思われてるかもと

そう感じるくらいにレアな登場の♂ベタ

もう見る影はありませんがこう見えても

キングクラウンテールなんですよ爆笑

ペアでお迎えして今もどちらも元気ですグッ



ベタ専門ショップ【フォーチュン】さんから

わが家に来てすでに2年2ヶ月ほど

販売時に生後3ヶ月ほどの若魚でしたので

もうすぐ2歳半(推定)になります



半年前からもう毎日ご飯はあげていませんが

内臓への負担を減らす目的で制限してます

一応めっちゃ欲しがるときがあるので

毎日様子を見ながら必要な量を調整おにぎり



水換えはガラス面がコケまみれになって

中が見えなくなったらコケ取りして

その時減った分だけ足すくらいです

あとは通常の足し水だけ

底面濾過が上手く行っているのか

病気の気配ひとつなく過ごしてくれてます

今年の夏も乗り越えてくれますようにグー



頑張って早く帰ってきて水槽の写真撮ろタラー

次はきっと90cmと45cmのお話を



本日も最後までお付き合い下さり

ありがとうございましたウインク

ではまたね〜 (*・・*)੭ ᵇᵞᵉ ᵇᵞᵉ