最近のアクアリウム事情 | そらのブログ

そらのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます!
電車の中で寝るとヤバイので起きているためにブログ更新(コラ!ちゃんと更新しろ)

とは言ってもあまり写真も撮ったりしていないので無いのですが、今回は在庫一掃セールでなけなしの写真を大公開します

大袈裟ですみません( ´•ᴗ•ก )💦

下矢印この辺りから載せてなかったハズ
メインの30cmキューブ水槽をレイアウト変更を兼ねてイメチェンを図る

流木はホームセンターで2個1800円で買ってきたやつでこのボリュームでなんとアク抜き済みのお買い得品!

90cm水槽で伸び放題のスクリューバリスネリアを移植して背景に鮮やかさを出しました

下矢印オレンジチェリーシュリンプがお仕事中
いつも思うのは水槽に何か入れると必ずワサワサとエビさんたちが集まってくるのはナゼ?

たまに泡と一緒に浮き上がっていくチェリーシュリンプが面白かったです

下矢印キューブ水槽(旧)おつかれさま!
角が欠けて使わなくなった旧30cmキューブ水槽が邪魔なので解体しました

下矢印こんな感じで1枚ずつ外します
今回はあまり接着の精度が良くなかったのか古くて劣化していたのかアクリルカッターでいけましたが慣れてない方は危険なので真似しないでね!

下矢印解体おしまい
これで粗大ごみではなく不燃ごみで出せるので手間が省けます(お住いの地域により異なります)

下矢印サテライトで滝登り中のコリさんたち
相変わらずかわいいコリドラスたち

うちに来てから残念ながら2匹落ちましたがそれ以外は元気です

下矢印運動したらご褒美が待っています
運動してお腹空いたので「よしっ、飯でも食うか!」って感じで必死です笑

下矢印エサくれアピールの面々
なんか必死にアピールしているように見えて実はサテライトの中のアカムシが落ちてこないか狙ってるんですよね

溶けてる水草はアマゾンソードです(汚くてすみません)が次々に葉っぱが出てくるので放置

とまぁ、最近の我が家の水槽はこんな感じです

他にも90cm水槽にディスカスと小型専用水槽に♂ベタさんもいますが、ただいま絶賛コケ取り中でライト点けていないのでまた次回にでも



今日も最後までお付き合い下さり

ありがとうございます⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝