流木を求めて(訪問編兼お店紹介) | そらのブログ

そらのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは!爆笑

梅雨明けと同時に猛暑(酷暑?)な関東地方もやもや

涼しかった7月からのこの暑さは堪えますね

今週末には一度落ち着くようなので

お出かけの方は熱中症にお気を付けください


さて、タイトルにもありますが

流木を求めて全国へ旅に出掛け・・・

なんてこの暑さ炎ではとても無理なので

今回は初めまして目のアクアショップへと

そそくさと行ってまいりました口笛


下矢印今回お邪魔したのはこちら
て、ごめんなさいアセアセアセアセ

お店の外観の写真撮り忘れてましたショボーン

こちらのお店は…成田空港のすぐ近くにある

ヒロセペット 成田空港店さん

水槽のレイアウトでも有名なお店ですが

色んなタイプの流木があるとの情報を見つけ

夜の19時前に行ってきました流れ星

下矢印お店に入ってまず目に入る水槽
大型のディスカスが悠々と泳ぐ大水槽

大きな塊状の流木と枝流木の見事な光景に

しばし見入ってしまいましたおねがい



ちなみにヒロセペットさんでは

ブルカシステムという

オリジナルの底面濾過システムを採用した

水槽レイアウトになっていました


下矢印反対側から撮影してみました
うーーんえーこんな水槽が欲しい 笑

下矢印他にもこんな30cmハイタイプの水槽も

下矢印人気のアーチレイアウトタイプ
これなんか迫力満点で思わずため息がラブ

サイズは98cm x 45cm x 45cmのオリジナル

下矢印かと思いきや現実的なサイズの水槽も
こちらも流木をアーチ状に組んだ素敵な水槽

サイズは60cmのLOWタイプでした

下矢印こんな小型水槽もありました
さらに小さいサイズのレイアウトも魅力的

店内のレイアウト水槽はどれも状態が良く

水も生体も水草も活き活きとしていました


このレイアウト水槽は見てお分かりの通り

そのままお持ち帰りも出来ちゃいます爆笑

そのまま持って帰って水入れて完成キラキラ

必要に応じて生体や器具類を揃えればOK


ちなみにブルカシステムだけ試したい方は

小型水槽20cmキューブ(5650円/込)から

標準水槽60cmスリムかな?(14810円/込)など

色々ありましたのでそちらもありかな

基本セット/
水槽+ブルカミア+水中ポンプ
底面フィルター+バクテリア

下矢印ご注意下矢印
※水槽セットの価格・内容・取扱種類
レイアウト完成品在庫・価格は
記事内すべて2019年7月末訪問時です

店内のお写真は許可を頂いて撮影しています

ヒロセペットさんは千葉県内に2店あるので

お近くの方はぜひ行ってみてくださいね〜

下矢印誰得おまけ(ついでに成田空港見学 笑)


次回は流木購入編をお届けします

最後までお付き合い下さり

ありがとうございました

ではまた〜 (*・・)੭ ᵇᵞᵉ ᵇᵞᵉ