スリムで良かった | そらのブログ

そらのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

スリムで良かったと言っても

体型の話ではありません笑い泣き


遅いGW(分割)後半も遊び呆けていまして

日本各地で楽しませてもらいました

今日からまた3日ほど働きますコアラ


さて、スリムで良かったのは…。

下矢印こちらの90cm水槽!!
忘れた頃に登場の新規購入水槽ですアセアセ

チャームさんで送料分近く安かったので

GW(カレンダーでの)前に届くように手配

梱包の大きさは120cm x 45cm x 40cmチュー

部屋の中に運ぶのにひと苦労でした

下矢印カッターで手前に開くように開梱
やっぱり90cmは大きいなぁと眺める

あれ!?なんか違和感キョロキョロ

購入したのは90cmスリムだったよ

チャームさんのページには高さ36cm

でも90cm x 30cm x 30cmと押されてるタラー

一応メジャーで測ったら高さ36cmあった

注文間違えたかと思ったチュー

下矢印とりあえず載せてみるキラキラ
んー、いい感じでしたウインク

このあと水槽台を移動して再度水槽載せて

今は40Lくらい水道水入れて重さチェック中

下矢印梱包はしっかりと隙間も埋まってた
それにしても空の水槽でも結構重いガーン

水槽が約22kgで水槽台は約32kgあります

これに水入れてアクア用品を収納すると…

(水槽)110kg + (水槽台)42kg = 152kg!

ざっとこんな感じになりますびっくり

90cm規格(90x45x45)水槽だと

ほぼ床が抜けますね
上差し法令で一般住宅の床は180kg/m2です

ちなみに最初は床にコンパネ(2m角)敷いて

90cm規格にしようとしていましたが

空の水槽の重さだけで持てなさそうガーン

やっぱりスリムで良かった照れ