尻別川の洗礼…




台風7号直撃。(うそでしょ…)ガーン



北海道に台風が直撃するのは2007年以来実に9年ぶりなのだとか。


どうしてこう毎回雨なのかしら?日頃の行いかしら?いつもこんなに良い子にしてるのに?信じらんないもやもや


{AA394103-BDC2-4530-A5A4-EF9C409CB5B8}
上空から見た河口もこんなです…ww


もう笑うしかない。とりあえず行くしかない!!


現地の逸人隊長からの連絡では、結構増水してるから釣りにならないかもしれない…とのこと。とりあえず予定変更して、菅釣りに行こう、と。今回、隊長(逸人さん)とアニキさん(国岡さん)が最初から最後まで段取りしてくれたし、それに現地の人が言うんだからと素直に従った。


でも心の中では、(北海道まで来て菅釣りなんて!なんてツイてねーんだ私っ!雨さえ降らなければ!くそーっ!) と嘆く気持ちがあった。


ところがどっこい、聞くところによると菅釣りのクオリティが高すぎるw


川を堰き止めるタイプのポンドが5つあって(どこも広い)、70cmだの80cmだののニジマスやらブラウンやらがしこたま入っているのに、なんと自然繁殖していてコンディションがめちゃめちゃ良いらしい!!


そんなことできるの?(;゚;Д;゚;.:)



とりあえず空港に到着後、レンタカーを借りて支笏湖方面へ車を飛ばした。



噂に違わぬ………


めちゃめちゃ素敵なポンドだキラキラ
(写真をあまり撮らなかったのでHPを見て→ BigFight松本)


{EB253451-5D48-4AE5-BF8B-ABB0CB3AEB94}
立ち木、倒木、ブッシュやら流れ込みやら沈み石etc…魚の着き場がたくさん


水は前日の大雨の影響で濁っているけど、普段はどクリアーらしい。濁っていてあまり良くないかもっていう店主のお話だったけど、私的にはクリアウォーターのほうが釣りづらい気がするし、どうだろう…


とりあえずおすすめされた大きめで派手めなミノーから投入してみた。


超見切られる(;゚;Д;゚;.:)


喰わない。反応するんだがすんでのところで口を使わない。私が下手なんだと思う確実に。


もたもたしていたらアニキさんも隊長も魚を掛けてる。しかもデカイ。

{758F2342-9F11-43F4-8B94-EE5C9297CCE7}優しくランディングする隊長

{0666E7C2-C2B1-4A9A-998D-0CE04957E0A4}
撮り方がテキトーでごめんなさい…


アニキさんも隊長もさすがです、キャッチした魚と逃げた魚合わせたら何匹ヒットしたんだろう?同じところで投げているのにわたしはさっぱりです…


{3A22A102-295F-4379-B6BE-DA3E0DD4C1FB}
しばらくミノーで頑張るが釣れない….



スプーンのほうがいいんじゃないか?とアドバイスを受け、隊長にスプーンを拝借…すると、しばらくして私にもようやくヒットお願いキラキラ













スプーンを沈めてゆーっくり巻いてたら、アタリも何もなしにいきなり『ギャーーーーーーー』っとラインが走り出したと思ったら、ドババババッと水面からジャンプした!!ほんの一瞬の出来事、超びっくりした(笑)!!


へっぴり腰でビクビクしながらなんとかランディングに成功したアセアセよかった〜



{5D301A28-E280-41F4-ADA8-6E26C7C4189F}
興奮してブレブレすぎてすまぬw


ヒットしたスプーンはBigFight松本のお母さんイチ押しの、BUX星(カラーはゴールド×ピンク)


ロッドはポルタメント170(TULALA)です星4ピースのパックロッドなので機内持ち込みできて旅には最適だぜチョキ


{34F1374B-B4C5-4C4C-BE85-1A4A5B41794D}
マイクロベイトけろけろ



短時間だったけどBigFight松本めっちゃ楽しくて大満足ピンクハートとにかく魚のコンディションがやばくて引きが強烈です!菅釣りって侮ったら痛い目みるやつよ(笑)


{641AE3A3-46E9-485A-AD42-7940D5FB32BF}アニキさんと♩DRESSがお似合い♩


このニジマスのネイティヴ版を、河川本流の激流で掛けるんだと思ったら…まじで取れる気しねぇwwww変な汗出てきたガーン


{950B3161-02D2-4C34-8E88-37AA40771C5C}
帰りに羊蹄山を見せてくれた!蝦夷富士って呼ばれるんだって〜


{FE9DAC06-EFA7-44B5-9391-7EDC8B09F260}
夕飯は超豪華な海鮮丼をいただきました!旨かった(涙)

{0D80DFAB-CB2F-4530-8A81-A63CF1B35617}
DRESS♡

{3047FFF1-1CB5-4B6D-A65A-6FA9471DD360}
ノリノリアニキさん!載せていいのだろうかこれw



さて、明日は何釣りをしようか?


作戦会議じゃ!!   つづく






Special thanks BigFight松本



読者登録してやってね!

こちらポチッとよろろん!→