今年から始めた渓流釣りsei

九頭竜川にサクラマス釣りに行った時、本流の状況が芳しくなく、これなら別の釣りを…と支流に連れてって貰ったのが最初だった。

今まで興味を持ったことも無かった渓流釣り…

それを本当に後悔したあせ

渓流がこんなに楽しいなんて♥akn♥♥akn♥♥akn♥





関東近郊の渓流にたくさん行った\(^o^)/

静岡、埼玉、栃木、群馬、長野、新潟……釣果の善し悪しはあったけれど、初心者の釣行にしては上出来だったと思う♥akn♥

事故も無く、危険な目に遭うこともなく、魚も釣れて、1シーズン楽しい釣りができた。

そして締めに選んだ、生まれ故郷の岩手

岩手といえば、生まれた頃から近所には当たり前に清流が流れていて、湖、ダム、大規模河川から支流から、水辺が無い地域を探すほうが難しい♥akn♥

街中を流れる川に普通にサケが遡上する汗

魚が居ないところがない汗

と、思っていた。





がっ!!!!





まさかのぼうず。






え?聞こえなかった????


うん。聞こえなかったならいいや\(^o^)/


とりあえず岩手の渓流は紅葉が綺麗だから紅葉狩りしてきたよーハートって話にすり替えとこうか。











こんなに真っ赤な紅葉じゃ東京に住んでるとめったに見ないもんね。

秋は特に東北ってやっぱいいなーって思うキラ



















こんなところにハンターが♥akn♥

中州のど真ん中だったけどどうやって来たんだろう?飛んできたのかな?

つまんで川を渡って草むらに逃がした。余計なお世話だったかもしれないけどね。







溶岩帯の不思議な渓相。

近くに有名な硫黄泉があるんだよきらきら











落ち鮎。

動きがまんまLivingDeadだった。















また別の渓へ………きらきら















やっぱり本流一発大物狙いよりも…

小規模な支流のほうが好きなんだなぁきらきら









今シーズン沢山お魚を釣れてきてくれてありがとうキラ

来年もよろしくね。