JB2四国 イマカツCUP優勝 | カメハルのブログ

カメハルのブログ

釣りを中心に、いろんな出来事を書いていきたいと思います!

JB2四国最終戦 優勝!




台風が通過した後からホントにタフな旧吉野川が続いていましたが、
こんな状況こそフラスカートが効いてくれました。


一本目はダットカット3in+10gテキサスリグ!



前日見つけてた魚で
大会当日もタイミングを合わせて無事確保!

アシ狙いをメインに釣りを組み立てていましたが、
どこのアシにでも魚が居る訳ではなく、ある条件が当てはまる場所に食い気のある魚が居る感じでした。
そしてタイミングも超重要。。。
一瞬を逃すと無の場所に。。





そして追加の魚はフラシュリンプ3inノーシンカー
水中ドッグウォーク。



フラシュリンプはライナースピンを使用して細い水路の最奥を狙いました。
フラシュリンプは使い方次第でカエルにもエビにもなる!
雨の後は威力倍増のイメージです。
 
ライナースピンはキャストがホントに良く決まるので無くてはならない一本(^-^)





今年は第1戦,第3戦と優勝することができましたが、
年間は1ポイント差で惜しくも2位でした。。
来シーズンはもっとパワーアップして頑張る!!
全戦優勝を目標に!


タックル1
ロッド:ライナースピン
ルアー:フラシュリンプ

 タックル2
ロッド:ガンスリンジャー
ルアー:ダットカット3in+10gテキサスリグ