徳島チャプター メタルマウス | カメハルのブログ

カメハルのブログ

釣りを中心に、いろんな出来事を書いていきたいと思います!



徳島チャプター最終戦は2位でした!





朝スタートして間もなく
イナッコが水面を泳いでいるのが確認できたので
リップラップの上をメタルマウスで引くと
数投目で狙いどおり!!
スーパーキッカーフィッシュ!


イナッコの居るエリアで
鉄ネズミがベイトと上手く同調したのか
エグい音たてて出ました(^^)



そこからは日が高くなってきたので、シェードになる
アシ周辺のウィードパッチに
セクシーアンクル4inchのネコリグを落として
キーパーギリギリの1本。



終了1時間前にスロープ対岸のウィードパッチに
アベラバ0.9g+アンクルゴビー2.5inchを入れてボトムでシェイクしていると重くなるバイト!
ラストに今日2番目のキッカーが入って
3300gオーバーで終了となりました。




朝のメタルマウスは超エキサイティングでした!
移動距離を押さえたターンとサーチ的に使える早めのドッグウォークはトーナメントでも完全に戦力になります!


メタルマウス用タックル
ロッド:インスピラーレブラックレイブン
ライン:エクスレッド10ポンド


※9月17日
表記がアイアンマウスになってたので
メタルマウスに修正させて頂きました。