初めてのヒメマス、そして十和田湖。


実家から十和田湖までは車で1時間半🚗


夜の山道を胸躍らせ友人とドライブ♫

しかし…


   





狸が二匹お亡くなりになっていました😫



夜間の運転は獣が付き物なので気をつけましょう…



午前0時、ようやく到着。








熊でも出そうな雰囲気です…



今年は水温低下の遅れに伴い、接岸量が少ないとの事前情報を得ていました。


初戦にしては厳しい状況です……




ともあれ武器を手に入れなければ!!と専用ルアーを上州屋にて購入していました。












漢の一本勝負です!!(ただの金欠😇笑笑)



そのほか、渓流でよく使うルアーを持参。



相手は初のヒメマスといえどトラウト。


トラウトにはまあまあ自信があります…



はやる気持ちを抑え、日の出と共にエントリー



ウェーダー越しに伝わる温もり。



たしかに水温が高いように感じます……




気合を入れて1時間、


手探りで釣りをするもノーバイト…




手がかりを探そうとランガン



するといきなり水が冷たく……



後ろを見ると地図にも映らないほどのインレット。



小規模ではあるが、高すぎる水温を下げるには十分な量のはずです。


ブレイクも近く、接岸するならここだろう!!



確信に近いものがありました。



おねばり作戦に打って出ます笑笑


約10分後




沖から近づく赤い影



奴らだ!!



すぐさま鼻先にルアーを送り込む。



緊張の瞬間!!!



……………………………。






まあ、ガン無視笑笑




しかし群の中に何匹か口を使う奴がいる。





そして…






人生初ヒメマスです✨


そこからは定期的に入ってくる群れを捉え、




赤いやつも、




THE 躍動感笑笑


こんな感じで2時間釣れ続き、









カッコいい雄もキャッチでき、



まさかまさかの50キャッチ笑笑

キープは規定通り20匹。


とっても楽しめました✨






味も大満足!!


やはりトラウト は楽しい!!


はやくも来年の解禁が楽しみです😚😚


ではまた!!