雲丸@小浜でバチコン〜!!! | Fishfunkyの ギガアジ バチコン 最前線

Fishfunkyの ギガアジ バチコン 最前線

バチコン・アジング専門。テラアジ(50cm以上のアジ)を狙います!2015年8月初のテラアジ50cmゲット・11月2本目の50cmゲット!2022年3月テラアジ2連発ゲット!6月さらに1本!2023年3月3本を追加し、10年で8本のテラアジを釣りました。

fishfunkyです!

お盆も明けたので、日本海は小浜エリアでバチコンに行ってきました。

85mでバチコンって結構な深さですw

シンカーは35号って、ヘビーな逆ダンです。

バチコンの『ヘビダン』化が進行中です!

釣果はこんな感じ。いわゆる泣きギガ中心に釣れ続きます。

ボトムに落とせば釣れるっていうイージーモードですが、

35号シンカーを巻き上げるためにPGのベイトリールを使っているので、

巻き上げが長い長い〜。久しぶりに腕パンになりましたw

 

最後の方にはハンマーヘッドの子供が出没して、

巻き上げ中にアジを横取りされることも頻発!

 

そんなこんなで楽しく納竿となりました。

釣った鯵は全部、お隣のHMさんに引き取っていただきました。

 

お礼にいただいたデカマイカを、家に帰ってから刺身でいただきました。

 

ということで日本海小浜エリア、

8月の満月でもバチコンが成立するって新しい発見です!

日本海のバチコンシーズンが伸びるのはいいことです。

 

8月に再度行ってみようかな?小浜エリア。