大移動して、最大45cmギガアジの暴力的な走りを堪能w〜!!!デカアジ19匹ゲット! | Fishfunkyの テラアジ バチコン 最前線

Fishfunkyの テラアジ バチコン 最前線

テラアジ狙いのバチコン専門です。テラアジ(50cm以上のアジ)10本以上を目標!2015年8月初のテラアジ50cmゲット・11月2本目の50cmゲット!2022年3月テラアジ2連発ゲット!6月さらに1本!2023年3月3本を追加し、10年で8本のテラアジを釣りました。

fishfunkyです〜!!!

前日の撃沈なんかで凹みません。

人生ポジティブですから。

 

さて車ですご〜く大移動ののち、

現在、ギガアジが釣れているというバチコン船に当日予約!

ガラガラで4人だけです。

 

急遽の乗船を決めたので、

デイバチコンのワームとかしか持ってません。

近くの釣具屋さんを物色して、

海毛虫とスパテラ、15号・20号のシンカーをゲットしました。

 

ということで、出船時間になりましたが、

ちょっと風がある様子。

アネロン2錠で用意万全w

 

ポイントインするも、潮が早くて30号シンカーを使用。

ワームは海毛虫をメインで、スパテラ控え。

 

ホワイトグローに反応が良いみたいで、

一発目に45cmギガアジゲット〜!!!

やっぱり太平洋のアジはパワーが違います!

暴力的ですね。走りが!!!

ぐわーんと走って、ドラグがぎゃーんと悲鳴を上げ続けますw!!!

思わずニヤケテシマシマスネ。

 

ということで、合計19本のアジゲットでした。

最大45cm!

半数ぐらいがギガアジでした。

マンクーです!!!

 

うん!

大満足です。

 

アジの暴力的なまでのファイトで、

後半はロッドを持つ右腕が痛くなり、左手もハンドルを回せなくなってくるなど、

1年のブランクの影響が出てますw。

腕を鍛えねばですね。

 

今回、コンディションはまずまず厳しかったです。

釣れた要因は大きなうねりによる船の上下動によるワームのレンジの不安定さを、

どうやって消すかでした。

ここで釣果の差が生まれたと思います。

 

ボートであれ、オカッパリであれ、

アジングは、ちょっとタフコンディションな方が、

ゲーム性が高まって面白いです。

 

全く釣れなくても、

面白いと思います。

 

釣れたアジは全部船長さんに引き取ってもらいましたw

みなさんに不思議がられましたw

 

ということで、ギガアジのバチコン、

すごく面白かったです〜!!!

 

2日で1000km以上も車で移動してしまった!

バカじゃないの、オレw