バチコン メガアジ2匹のみ〜!!! 超渋バチコンでしたw | Fishfunkyの ギガアジ バチコン 最前線

Fishfunkyの ギガアジ バチコン 最前線

バチコン・アジング専門。テラアジ(50cm以上のアジ)を狙います!2015年8月初のテラアジ50cmゲット・11月2本目の50cmゲット!2022年3月テラアジ2連発ゲット!6月さらに1本!2023年3月3本を追加し、10年で8本のテラアジを釣りました。

fishfunkyです〜!!!

昨夜も行ってきました。バチコン!

 

釣果は残念ながら40cm弱のメガアジ2匹のみ。

船中でもメガアジ〜ギガアジ10匹以下と超激渋w

 

色々とレパートリーを繰り出すも、

不発で終わる日でした。

魚探には写っているらしく、

どうやったらワームに反応してくれるのか、

状況の変化待ちでしょうか?

 

さて、この船でのギガアジ釣果の傾向を考えてみます。

5匹未満 5回、(昨日はギガアジ0)

5〜10匹未満 2回

10匹以上 5回

 

ということで

激渋5匹以下は5回(41%)。

最低目標の5匹以上は7回(58%)。

ツ抜け(10匹)以上は5回(41%)。

 

この流しバチコン船は、

釣れる釣れないの明暗がはっきりしてます!

 

自分の技術が向上すれば、

さらにツ抜け率をあげることができるかもしれません。

数を釣ることが目標ではないので、

面白くバチコンを楽しむということを考えれば、

ギャンブル的な要素が大きく、

面白いバチコン船だと思います。

 

まだテラアジと出会えていません。

 

テラアジゲットを今後の第一目標にして、

次回の釣行に挑みたいと思います。

 

まだ行くよ! 俺w