バチコン爆釣〜 !!! 尾鷲・真祐丸 ギガメガ・パラダイスで超マンクー注意報!! | Fishfunkyの ギガアジ バチコン 最前線

Fishfunkyの ギガアジ バチコン 最前線

バチコン・アジング専門。テラアジ(50cm以上のアジ)を狙います!2015年8月初のテラアジ50cmゲット・11月2本目の50cmゲット!2022年3月テラアジ2連発ゲット!6月さらに1本!2023年3月3本を追加し、10年で8本のテラアジを釣りました。

fishfunkyです。

昨夜の真祐丸、船長も納得の入れ食いでした!

最大42cmギガアジ〜メガアジを30匹ゲットしました。

 

まさにギガアジ・メガアジ・パラダイス!

マンクーを超えた、超マンクーですw

 

お隣さんのクーラーもマンクーwww

 

魚探は始終、アジの反応で埋め尽くされていました。

これはバチコン初心者もバッチリ釣れるコンディションです。

 

ただし落とせば釣れるという超イージーモードではなく、

レンジ・リグ・ワームセレクト・アクションなど、

釣れた数はバチコン・テクニックの違いによって、

30匹オーバー、20匹オーバー、10匹オーバーと差が出ました。

釣れるけれども、釣果に差が出るゲーム性もあり、

初めから終わりまで、楽しくゲームに集中できました。

 

レンジは色々と変化しましたが、

最終的にはボトム付近で安定。

 

シンカーは20号。

ジグヘッドは0.4g自作タングステン・ジグヘッド金バージョン

ワームは3インチもしくは3.5インチのチャート・グロー

ラインはPE0.4号

リーダーはフロロ3号

ダウンショットで捨て糸1.6m程度。

 

遅くなるにつれて、

ボトムでギガアジが釣れる展開でした。

 

結論として、

年末バチコン、超おもしろかった!

 

これから年末〜年始の月が小さい期間は

真祐丸、かなり釣れそうな予感です!

 

12月はオカッパリでも尺アジを20匹以上ゲットできたし、

今回のバチコンでも超マンクーで、

ギガアジのパワフルで重量感あふれる走りを楽しみました。

いや、ギガアジのパワーは凄いですwww

 

ということで、いい年末になりました。

また新年からもよろしくお願いします!

良いアジ、良いお年を!