マイカ爆釣を横目に、まったりバチコンw | Fishfunkyの ギガアジ バチコン 最前線

Fishfunkyの ギガアジ バチコン 最前線

バチコン・アジング専門。テラアジ(50cm以上のアジ)を狙います!2015年8月初のテラアジ50cmゲット・11月2本目の50cmゲット!2022年3月テラアジ2連発ゲット!6月さらに1本!2023年3月3本を追加し、10年で8本のテラアジを釣りました。

fishfunkyです。

 

昨夜は敦賀エリアで、まったりバチコン・ボートアジングしてきました。

マイカをメインに釣っている人がほとんどだったので、

サイズの良いマイカがボコボコの中で、

アジオンリーで頑張ってきました。

 

最初はボトムでちょこっとメガ後半アジをゲットしましたが、

その後は水面下20m前後のレンジで

尺前後〜20cm台のプチアジが釣れ続けました。

 

途中からベイトが溜まりすぎ、

魚探の深度が20mぐらいしか表示されないという、

珍しい状態になりました。

 

まわりはすごく浅いレンジで

肘サイズぐらいあるマイカが釣れまくっていました。

みなさん50杯オーバーの釣果のようで、

クーラーに入りきらないようなマイカ盛況でした!

 

そんな状況から船頭さんが減灯して、

アジのスペースを作る工夫をしてくれましたが、

状況は変わらず、

まったりとプチアジの数を重ねる釣行となりました。

 

数は30匹前後かな〜?

 

最後に片付けている時に、

置いていたロッドに強烈な引きがあり、

ロッドがぶち曲がりました!

 

多分、でかいマダイだと思いますが、

みなさんに待っていただくのも申し訳ないのと、

イカについたデカマダイには興味がないので、

ラインブレイクで終わりとしました。

 

テラアジを狙って底を攻めても、

全く反応のない状態は残念です。

 

まあ、まったりプチアジが釣れたので、

良しとしておきましょう。

 

釣れアジは全部、

船頭さんに引き取っていただきました。

 

プチアジ・まったり釣行のバチコン・ボートアジングでした。