2019ラストダンスはギガアジと! 尾鷲バチコン・ジグテン釣法炸裂で47cmトップにツ抜け!!! | Fishfunkyの ギガアジ バチコン 最前線

Fishfunkyの ギガアジ バチコン 最前線

バチコン・アジング専門。テラアジ(50cm以上のアジ)を狙います!2015年8月初のテラアジ50cmゲット・11月2本目の50cmゲット!2022年3月テラアジ2連発ゲット!6月さらに1本!2023年3月3本を追加し、10年で8本のテラアジを釣りました。

AJIKONラボのfishfunkyです!
最近、海に行けてなかったんですよね〜。
ということで、2019の締め括りということで、
28日に尾鷲エリアに出撃。
ボートアジングの老舗・真佑丸さんに乗せてもらいました!
 
少し渋い目ではありましたが、
47cmをトップに、40cmアップのギガアジばかりで、
なんとか10匹をゲットできました!
ツ抜けできたので満足です!

47cmのギガアジ、写真の写り方でもっとデカく見えていますが、実際は47cmでした。
重量級の走りで、ズシーンとした手応えが気持ち良かったです。
 
ギガアジをツ抜けということで、釣り味はすごく良かったです。
もちろん、ダウンショットのジグテン釣法でボトムから6mがヒットポイントでした。
もう一人のジグテン釣法使いの方は3mがヒットレンジだったそうで、
釣り座や底の地形などによって、微妙にレンジ調整をする必要があるんでしょうね。
 
次の日は紀伊長島でイベントやってました。
楽しげな雰囲気を満喫!
 
その夜は、アジ王さんの誕生日ということで、
尾鷲に戻って、夜はケーキのご相伴に預かりました。
ありがとうございました!
来年はk杯に参加したいですね〜。

 

 

帰宅して早速、2019ラストの刺身を味わいます。

いただきます〜。

 

 
ということで、
2019ラストダンスは、
ギガアジと楽しく戯れることができました!
 
 
2020年も、ジグテン釣法をさらに発展させて、
ギガアジやテラアジを狙っていきます!
 
今年、海で出会った皆さん、
楽しいお話をしていただいた皆さん、
本当に感謝感謝です!
 
来年もよろしくです〜!!!