バチコン深夜便行ってきました~!@fcloud雲丸in小浜エリア | Fishfunkyの ギガアジ バチコン 最前線

Fishfunkyの ギガアジ バチコン 最前線

バチコン・アジング専門。テラアジ(50cm以上のアジ)を狙います!2015年8月初のテラアジ50cmゲット・11月2本目の50cmゲット!2022年3月テラアジ2連発ゲット!6月さらに1本!2023年3月3本を追加し、10年で8本のテラアジを釣りました。

GTB最前線のfishfunkyです~!!!

 

昨夜はfcloud雲丸さんのバチコン深夜便に行ってきました~!

雨が結構降っていたので、最初のポイントは複雑なウネリが~!!!

 

しばらく釣っていたんですが、珍しく気持ちが悪くなってきて、

アネロン投入~!!!

 

でもダウンしてしまいました~!!!

しばらく夢の中~!!!

 

ふと気がつくと、別のポイントに移動して波は穏やかに~!

 

 

ここで復活して、

黒鯛工房の筏ロッドに、ロングカーボンソリッドの自作替え穂先、

リールはシマノのセイハコウ60SP・ドラグクリッカー改。

これはhitominさんの改造記事を参考にさせていただきました!

 

黒鯛工房の筏竿は替え穂先の径が細めで、自作に向いていると思います。

標準はグラスソリッドの穂先が付いているんですが、

最近は、マグナムクラフトの35tのロングカーボンソリッドに、

マイクロガイド+穂先のみsicガイドを付けた自作穂先が気に入っています。

 

結構、曲がるのと、10号程度のシンカーを付けても穂先が死にません。

アジが走るとドラグサウンドが鳴りながら、ハンドルが逆回転~!

こいつがメッチャ楽しいです~!!!

(動画は雲丸さんblogよりお借りしました。)

 

コンというアタリも、穂先の動きの目感度、両方を楽しめるバチコン穂先になっています。

しかも湾内バチコンでは、穂先の柔軟性により食い込みが良いのもマルです!

 

一投目から、バリバリに反応ありで、どんどんアジが釣れます~!

 

船酔いからの復活後は、

そんな感じで、湾内バチコンを楽しみました~!

 

他の方は100匹以上もゲットしていたようで、

すごい釣果ですね!!

 

今回は体調の関係もあり、最初はダウンしていましたが、

復活後は、バリバリにバチコンを楽しめました~!!!

 

さて、次回はどうやって楽しもうかな~!!!

 

同船いただいた皆さん、雲さん、ありがとうございました~!!!