カリスマスティック KS-S60 GTBカスタム大活躍@勝丸バチコン便in加賀エリア | Fishfunkyの ギガアジ バチコン 最前線

Fishfunkyの ギガアジ バチコン 最前線

バチコン・アジング専門。テラアジ(50cm以上のアジ)を狙います!2015年8月初のテラアジ50cmゲット・11月2本目の50cmゲット!2022年3月テラアジ2連発ゲット!6月さらに1本!2023年3月3本を追加し、10年で8本のテラアジを釣りました。

GTB最前線のfishfunkyです~!!!

 

雲丸さんの深夜便、BKBK釣れすぎ注意報に気をよくして、

ダブルヘッダーで加賀は塩屋港、勝丸さんのバチコン便に乗船して来ました~!

 

6月のギガパラ状態とは行きませんが、

メガアジを中心にパラパラとアジをゲットしていきます。

 

その中でも、同行のY老師、N魚さん、テクニカルな状況にもかかわらず、

しっかりアジをゲットしています。

 

最近、のぼり調子のY老師は、何と43cmと40cmのギガアジをゲットされていました~!

その際に使っておられたロッドが、

カリスマスティックのGTBカスタムでした~。

 

これはダイコーのカリスマスティックKS-S60をボートアジング、

バチコン用にカスタムしたもので、

マイクロガイド、グリップのライト化、さらにY老師のカスタムには、

ロッドエンドのロング化を施しています。

 

Y老師から、

「やっぱ、カリスマスティックGTBカスタムはとっても感度がいいです!

タフな条件になるほど性能発揮という感じがします。

グリーンのスレッドがライトの下で見やすい。

張りがあるのに、魚がかかればパラボリックに曲がる柔軟性。

アタリだけでなく底質の違いも感じ取れる感度

同船者が取れないアタリも取れるようです。

コスパも最高です!

本当に良いロッドを作っていただき感謝感謝です!」

とお褒めの言葉をいただきました~!

 

カリスマスティックとDDショットを使いこなして、

ギガアジをゲットする。

 

隣で見ていても、とても良いパフォーマンスを引き出しておられました~!

 

ということで、勝丸さんにお土産にいただいたデカいマイカと、

ゲットしてきたメガアジをお刺身にして、

今夜の食卓もリッチな味わいを楽しみました~!

 

勝丸さん、Y老師、N魚さん、たのしいバチコン、

ありがとうございました!

 

(写真は勝丸さんのブログからお借りしました!)