釣果に差が出た!悔しい湾内便@F-Cloud雲丸さんin小浜エリア | Fishfunkyの ギガアジ バチコン 最前線

Fishfunkyの ギガアジ バチコン 最前線

バチコン・アジング専門。テラアジ(50cm以上のアジ)を狙います!2015年8月初のテラアジ50cmゲット・11月2本目の50cmゲット!2022年3月テラアジ2連発ゲット!6月さらに1本!2023年3月3本を追加し、10年で8本のテラアジを釣りました。

GTB最前線のfishfunkyです〜!!!
 
昨夜はF-Cloud雲丸さんにお世話になり、沖は潮がぶっ飛んでいるということで湾内バチコン便に参加してきました〜!
 
結果的にはメガアジ・プチ釣果という悔しい結果でした〜!!!
 
同船者の方は爆釣状態だったので、ロッドやワーム、リグの選択で、湾内便は、かなりテクニカル。釣果の差が出てしまいました〜!!!
 
下は雲さんに少しお裾分けしていただいた、釣果です!!!悔しいんですけど、、、

ということで、最初に選択したロッドがハリが有り過ぎで、アタリを取れない、フッキングしないという状況で、周りの方と比べて、ボウズ状態が続きました!
その後、このロッドを諦め、オバマエリアで実績のあるチューブラーのベイトロッドに変えた途端に、フッキング〜!!!
いや、バーチカルなアジングは奥が深いです!
ロッドの感度、柔軟性のバランスが大事だと、つくづく思いました!
 
ちなみに爆釣コンビのBさんは軽量スプリットリグでベイトにワームを合わせて、快感爆発の釣りを楽しんでおられました〜!
チャートやホワイトグローが良かったみたいです!
 
ということで、次回は月末に再挑戦ということで、予約入れさせていただきました〜!!!