アジを求めて、マイカBKBK~!!!  in 勝丸さん@加賀のパラダイスエリア | Fishfunkyの ギガアジ バチコン 最前線

Fishfunkyの ギガアジ バチコン 最前線

バチコン・アジング専門。テラアジ(50cm以上のアジ)を狙います!2015年8月初のテラアジ50cmゲット・11月2本目の50cmゲット!2022年3月テラアジ2連発ゲット!6月さらに1本!2023年3月3本を追加し、10年で8本のテラアジを釣りました。

GTB最前線のfishfunkyです~!!!

 

昨夜は天候の関係で加賀エリアの勝丸さんにお世話になりました!

イカメタルとバチコンアジング2本立てのフリー便ということで、

ひさしぶりの加賀エリア。

ギガアジパラダイスなナイトを思い出します~!

 

さて、18:00に出船して波、風ともに穏やかで、

リラックスしてスタート!

ライトを点灯して10分後程度から、

マイカのでかいやつがヒットです~!

最初はボトムでしたが、

軽く雨が降り出したころから、

10mレンジで連続的にワンキャスト・ワンヒットの繰り返しです。

 

いわゆるBKBK(バコバコ)ですね~!

 

バチコンは、魚探の反応を見ながら目ぼしいタイミングに投入しますが、

上から下までマイカとムギイカ軍団に占拠されて、

全レンジでワームが引っ張られます。

 

かろうじてメガアジを一匹のみ確保です!

それ以外の時間帯は、

常にマイカ・ムギイカ入り混じってのBKBKタイム~!

とにかく釣りまくりました!

 

最終的には、

 

クーラーど満タン!!!

 

マイカの数釣りの記録更新です~!!!

しかもサイズがでかい!

 

ポロポロと胴長30cm~40cmぐらいのデカマイカが混じります!

レギュラーでも25cm程度。

いやー、ここまでBKBKだと、ものすごく爽快!

帰って、早速刺身にして食べましたが、

これまた旨かったです!!!

 

勝丸さん、ありがとうございました!

またアジのシーズンが到来したら、

ギガパラ求めて、お邪魔させていただきます!

 

(写真を撮る暇さえなかったので、勝丸さんのブログから画像を使わせていただきました!船長さん、よろしくお願いします!)