シブシブのダブルヘッダー釣行!!!@大型漁港&小浜ギガアジ餌釣り船  | Fishfunkyの ギガアジ バチコン 最前線

Fishfunkyの ギガアジ バチコン 最前線

バチコン・アジング専門。テラアジ(50cm以上のアジ)を狙います!2015年8月初のテラアジ50cmゲット・11月2本目の50cmゲット!2022年3月テラアジ2連発ゲット!6月さらに1本!2023年3月3本を追加し、10年で8本のテラアジを釣りました。

GTB最前線のfishfunkyです~!!!

 

昨夜から今日にかけて、

某大型漁港尺祭りからの小浜・ギガアジ船釣りのダブルヘッダー釣行してきました!

 

結果としては、

某大型漁港祭り会場 25cmと29cmの2本のみ。

大きな煙突から煙が出てなかったのが敗因の一つでしょうか?

いつもいつも簡単に釣らせてはくれませんね。。。

 

ただ、オカッパリアジングのレンジコントロールとか、

徐々に思い出して、楽しい時間ではありました~!!!

 

その後、本日のデイのギガアジ餌釣り船。

釣果は、46cmギガアジ一匹と、36cm2匹のみの計3匹でした~!!!

まあ、46cmが出たので、気持ちは、少し救われました~。

 

餌釣りのアタリを手持ちで取るのは、

結構面白いです。

 

シンカーは60号なんですが、

今回はテンションフォールで食ってきました。

 

底に、シンカーを付けっ放して、

ゼロテン釣法も有効かと思います~!!!

 

ということで、ダブルヘッダー釣行は、

シブシブながらも、

少しだけですが釣果を出せました。

 

でも、アジングやアジ釣りにどっぷりはまれた2日間は、

とても楽しかったです!

 

よーし、次回は釣ったるぜ~!!!