見た目で損する顔つきってあるけど、どっちかっていうと私もそっち

 

目がぱっちり大きくて丸っこいと、可愛く見えるし

眉が細くて上がってると、きつそうに見える

アイラインくっきりでしっかりメイクだと、きりっとしてハッキリした性格に見えるね

 

私の場合・・・

目は、奥二重でシュッとしてて鼻が魔女っぽいから「怖そう」に見られることが多いんだよね(>_<)

怖そうとかきつそう~って見られるのは、やっぱり損

 

頭が良くて仕事もできそうに見えるらしい・・・

見た目で勝手に期待値上げられると、やりづらい・・・

 

ホントはめっちゃ失敗をやらかすし、

頭悪くて理解力弱いから人と話がズレたりするし、

忘れっぽいから何度も聞かないと覚えられないし、

いいかげんで計算間違いとか見間違い勘違いが多いし、

 

だから、ひとつ何か失敗すると

「え?この人たいしたことないじゃん」て思われたんじゃないかって、すごくへこむんだよね

 

そういう私の失敗を、

「意外とこの人天然なんだ~、思ったより話しやすいじゃん」みたいに捉えてもらえればいいんだけど、「なんだ、見た目と違ってできない奴じゃん」て思われるんじゃないかって、ビクビクしたりする・・・

 

私は人を見た目で判断してないつもりだけど、ふつう見た目のイメージから入るってことは否めないよな(-"-)

そういう意味では、見た目って大事

 

アラフィフ日記ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村ブロトピ:アメブロを更新しました。