ほの、誕生日でした。


9歳になりました。

昨年位から、日本史(といっても戦国時代や幕末がメインですが)に興味を持ち始めました。

なので、誕生日プレゼントは歴史関係の本。



西東社さんの超ビジュアルシリーズがお気に入りです。
2年くらい前はすみっこぐらしとかだったのに、かなりマインドが変わってきました。

昨年から剣道も始めました。楽しくやっているみたいです。

本人の希望で、今日の夕飯はコロッケをメインにしたメニュー(写真は私の皿です)
鶏肝煮をチョイスするところが渋いです。


そして、これも本人の希望でケーキではなく、あもと千鳥饅頭でお祝い。なかなか斬新です。


幼い頃は入院してばかりだったのに(今でも通院してますが)元気に育ってくれて感謝です。

素適な9歳でありますように。