服部緑地に行ってきました。


以前、子供にどんなことをしたいかを聞いたときにほのが馬に乗ってみたいと言っていたこともあり、服部緑地の乗馬センターで乗馬体験してきました。


スタッフの方の説明を聞いた後、練習用の馬場へ。

馬達は元競走馬のサラブレッドで、毛並もすごく綺麗でした。

スタッフの方に教わりながら馬に乗って発信したり止まったり速歩きしたり…

初めての割にはなかなか上手く乗ることができたようです。




二人とも怖がることなく、楽しく馬とコミニュケーションを取りながら乗馬しておりました。

乗馬体験の後は、日本民家集落博物館へ。

飛騨白川の民家で栃餅のぜんざいをいただきました(たまたまこの日イベントをやってました)。



その後は緑地内の公園でお弁当を食べた後に遊具で遊んで帰りました。



楽しい休日を過ごすことができました。