ツイッター・アート4 | FishEyeArt blog

ツイッター・アート4

"Just Landed" 今、着いたよ
http://blog.blprnt.com/blog/blprnt/just-landed-processing-twitter-metacarta-hidden-data


ツイッターに登録していある「現在地」と「今、着いたよ」という
ツイートの場所とを結んで、誰かがAからBへフライトした、とい
う軌跡を可視化したプログラム。


動きを見るには、こちら → http://vimeo.com/4587178


うぬ~、いろんな事を考える人が居るもんだ。



しかし、宇宙から見た地球号という視点だとすると、オノ・ヨーコさ
んのHPに設定してある地球儀ソフトがすごい! > ページの右下
http://imaginepeace.com/


彼女のサイトに訪問した人が、世界中の、どこからアクセスしてきて
いるかが、ネオンの光りのような点で表示されるもの。


  RevolverMaps
  http://www.revolvermaps.com/



ちなみに、彼女のツイッターは、こちら。
http://twitter.com/yokoono


She 曰く "IMAGINE PEACE: Think PEACE, Act PEACE, Spread PEACE"



今日は、一つ、PEACE を広げられたかな?



今あなたに知ってもらいたいこと/オノ ヨーコ
¥1,260 Amazon.co.jp