グーグルのアート・ロゴ! | FishEyeArt blog

グーグルのアート・ロゴ!


こんばんわー。FishEyeアートです。 アート


昨日だったか、一昨日だったか、
http://www.google.com/ だったか、http://www.google.co.jp/ だったか、

記憶が定かでないんですが、、^^;


Googleのトップページのロゴが、こんなのが出ていました。↓



世界の美術館:FishEyeアート-g_カサット

「カサットみたいなデザイン?」と思って、その場は通り過ぎたの
ですが、その後、実は、カサットそのものである事、知りました!


世界の美術館:FishEyeアート-カサット

カサット 『 子供の入浴 』 1893 100.3*66.1  シカゴ美術館蔵


上のロゴは、1844年5月22日のカサットの誕生日を祝うものだった
そうなのです。


Googleのトップページのロゴは、ハロウィンやクリスマスなどに合
わせて一時的にロゴ・デザインが変更になりますが、実は以前か

ら世界の著名人誕生日シリーズもあってたんですね。


その過去の一覧も残っています。



それで、アーティストを探してみると、、、


世界の美術館:FishEyeアート-g_ポロック


ポロック 1月28日  なんて描いてあるのか解らない~(笑)


世界の美術館:FishEyeアート-g_ゴッホ

ゴッホ 3月30日



世界の美術館:FishEyeアート-g_シャガール
シャガール 7月7日


世界の美術館:FishEyeアート-g_マグリット

マグリット 11月21日


世界の美術館:FishEyeアート-g_ムンク
ムンク 12月12日


こちらに、過去、イベント・ロゴの紹介ページがあります。
他にもあるので探してみてください。↓
http://www.google.com/holidaylogos.html


この、ウィットに富んだ遊びが良いですね。^^