感性 Kansei - Japan Design Exhibition | FishEyeArt blog

感性 Kansei - Japan Design Exhibition

経産省が「感性価値創造イニシアティブ」というのを策定していて、
2011年3月まで、世界各地で「感性価値創造フェア」というものが
開催されるそうです。


それで、以前にココに記事を書きましたが、今年は「日仏交流150周年」
ということもあって、明日から、パリ装飾美術館において日本デザ
イン展が開催されるとのこと。

http://www.meti.go.jp/press/20081003001/20081003001.html

http://www.jetro.go.jp/events/tradefair/20081017433-event/annai5.pdf


2008.12.12(金)- 21(日)
パリ装飾美術館
http://www.lesartsdecoratifs.fr/


で、経産省発表の出展内容PDFファイルを見る限り、「さよですかぁ」
という感じまでなんですが、チーム★ラボ さんが参加していて、何
か、やられるみたいなんです。


明日、プレスリリースが出るでしょうから、その中身が面白そうだっ
たら(Web上で見ても)
、また、アップします。