秋野不矩 展 | FishEyeArt blog

秋野不矩 展

生誕100年記念の秋野不矩展、少し時間をかけて感想をアップしようと
思っていたのですが、神奈川展は巡回の最後でして、ぼちぼちやって
たら展覧会が終わってしまいますね。^^;


なので、先に会期情報だけ。


2008.4.8(火)- 5.11(日): 京都国立近代美術館
2008.6.7(土)- 7.27(日): 浜松市秋野不矩美術館
2008.8.9(土)- 10.5(日):  神奈川県立近代美術館 葉山館


「赤茶けたインド」というイメージだったのですが、むしろ、
「強い黄色」が痛く印象に残りました。ああいう黄色は初めて観ました。

「ぎいろ」とでも発音したら表現に近いでしょうか。


ところで、神奈川県立近代美術館の葉山館は海水浴場のすぐそばな

ので、夏の期間は、なんと、駐車場代が 1,500円もします! もっとも、

美術館に入れば一定時間無料です。


入り口でビビッてしまいますわ。^^;