散歩に行ってきました。

寒いと、ついつい自宅にこもってしまいがちなので、身体のためにも少し長い距離を歩いてみることに。

しかし天気はいいものの、気温は-4℃。雪の結晶

なるべく日の当たるところを歩いていました。


自宅を出てノンビリ歩くこと約3キロ、着いたところはメルセデスベンツ博物館です。

もともとここがダイムラー(ちなみにダイムラーが会社名、メルセデスベンツは車の商品名です)の本拠地で、100年ちょっと前に事業が始まりました。




左側が博物館、右側がダイムラー本社の建物の一部です。

博物館ではメルセデスの歴史から変遷、様々な車を見学できて見ごたえ十分。






博物館に隣接して販売センターがあります。博物館を見学した後、気に入ったらお店で即購入可!

そんなわけないない、、、と思ったら、意外といるんだそうです、そんな人たちが。




博物館の中には入らず、周りで小一時間ほど「ウチの車はこれがいいねぇ」などとテキトーな話してました。

後ろに見える建物は、VfBシュトゥットガルトがホームグラウンドにしている、メルセデスベンツアリーナです。




ついでにアリーナの前で疾走。



ある晴れた日曜日の散歩、終了~。


皆さま、大変ご無沙汰しております。
パソコンが壊れてしまったため、一年以上更新ができませんでした。←ウソです
これから、また定期的に更新していきますのでよろしくお願いいたします!

さて、先週、ジュンナ父の同僚が50歳を迎えました。
ドイツでは、40、50、60歳と区切のいい歳に大きなパーティーをする習慣があります。
しかし、同僚はそんなことをする気もなかったようなので、それなら職場でサプライズパーティーをやってみようかということに。
よくテレビドラマなんかではサプライズパーティーの風景を見ることもありますが、現実にやるのは初めてです。
そんなに都合よくいくものかと思ったのですが、意外と大成功。
本人は全く知らず、仕事が終了後、何やら周りの不穏な動きに不信感を抱くも気が付かず。
当日は従業員や友人、同僚の娘も招待してにぎやかなビックリ誕生会になりました。






ジャズ演奏の前でジュンナ(9歳)と同僚の娘(8歳)。年下なのにかなり大きい・・・










もちろん、パ―ティーといえば寿司です。




日本はもう桜の季節ですが、ドイツはまだ冬です。

今朝も外の景色を見ると、雪で真っ白になってました。

天気予報では、4月にならないと暖かくならないとのこと。


この前の日曜日は天気が良かったので、近所に散歩に行きました。

しかし天気は良くても気温は5℃。しっかり暖かい服装で外出です。



南ドイツ ノンビリ生活ブログ

まだ雪が残っています。




南ドイツ ノンビリ生活ブログ

人にぶつけるための雪玉を作成中


一時間近く歩いたところで、ちょっとカフェで休憩しようということになりました。

さて、何を飲む?ホットミルク?ココア?


「アイス!!」


ええっ、こんな寒いのにアイスですか。。。


南ドイツ ノンビリ生活ブログ

ん~、美味しい~!



南ドイツ ノンビリ生活ブログ


でも帰りは「さっきより寒い~~!」

アイスは暖かくなってから食べようよ・・・