あー、嫌な季節がやってきました。

窓を開けると聞こえてくるアレ耳

 

 

3年前から悩まされ続けているのが。。。

 

 

 

お向かいの母親の怒声!

 

 

 

もうこれが聞くに堪えられなくてえーん

何度も通報しようかと思ったけど。

 

 

 

匿名で通報しようにも、

土地の形状からして絶対に

うちのマンション住人だとバレてしまう。

 

 

で、うちのマンションは戸数が少ないので。

 

 

誰が通報したか分かってしまうだろうな・・。

 

 

 

息子の受験が終わってから

引っ越してきたのがまだ救い。

 

うるさくて勉強どころじゃないからです。

(冗談抜きに浪人しなくて良かったあせる

 

 

 

それにしてもこの母親、

驚くほど外面がいいのですびっくり

 

猫なで声で

近所の奥さんに挨拶していたり、

犬を散歩している方に声掛けたり。

 

 

でも、

子ども(中学生の娘と息子)に怒声を

浴びせ続けているのは聞こえているからー!

 

 

年齢はアラカンだと思われます。

 

 

そして、

旦那さんはめちゃくちゃ大人しい方です。

 

奥さんが怒鳴り散らしているピリピリことを

どう思っているんだろう・・。

 

旦那さんに何とかならないか

お願いしようと思ったこともあるのですが。

 

 

 

 

 

私は色々と訳あって、

怒鳴り声とか大きな音が大の苦手ですえーん

 

父を思い出し、

フラッシュバックに苦しめられます・・。

 

 

 

 

 

静かな環境が気に入って

今のマンションを購入したのですが。。。

 

 

3年前にお向かいの高齢の夫婦の娘一家が

引っ越してきてから毎日辛い・・悲しい

 

 

そう、この奥さんは実家に戻ってきたのです。

 

それまでは老夫婦だけで静かだったのに。

 

 

老夫婦にしても

孫がこんなに毎日毎日、

怒鳴りつけられていて何とも思わないのかなぁ。

 

 

 

引っ越したいけどそれは無理だし。。。

 

 

 

仕事から帰って来ても

いつ怒声が始まるかビクビクしています不安

 

 

3年間記録し続けて、

だいたい怒鳴りだす時間は分かってきたのですが。

あと何年続くのかなぁ。。。

 

 

更年期に息子の心配アセアセに加えて、

こんなストレスがあるから体調悪いのかも悲しい