先日、家の中で失神したので

念のために脳外科へ行ってきました。

 

 

失神したのが2度目で、

全く同じシチュエーションだったので

何か原因が分かるといいなと思って。

 

 

 

しかし、

私はパニック障害だった時期もあり、

さらにどちらかと言うと閉所恐怖症。

 

 

逃げられない状況が苦手と言うか不安

 

 

エレベーターや美容院も大の苦手。

(これ、本当に困るんですショボーン

 

 

 

だから、MRIにめっちゃびびって

尻込みしていました。

 

 

が、何事も早期発見が大事!

と言うことで頑張ってきました。

(頑張るほどのことではないのですが笑あせる

 

 

 

とても親切なクリニックで、

好きなCD持参すれば

検査中ヘッドホンで聞けるから

リラックスできますよーと

言っていただいて。

 

 

大好きなK-POP聞こうかなー音譜

思ったけどひらめき

 

ここは大人しく、

クリニックのリラクゼーション音楽で笑

 

 

 

そう言えば、

息子が6歳の時に検査受けた時は

「アンパンマンのマーチ」立ち上がるでした。

 

しかし、息子は途中で怖いよ~と

ギブアップのボタン押してしまったガーン

 

 

 

さて、結果は。。。

 

 

 

どこも異常なし!

血管もとてもキレイな状態!

 

 

 

良かった~ニコニコ

 

 

 

しかし、

失神の原因不明なままと言うのも・・。

 

 

先生にお聞きしたら、

就寝中に「こむら返り」を起こした時に

急に立ち上がったことで

血圧が低下した可能性があると。

(私は元々低血圧で下が50上が80とかです汗

 

 

今後はしばらくベッドに腰かけてから

立ち上がるように、とのこと。

 

 

 

そして、

こむら返りの原因は色々あるけど。。。

 

 

加齢(更年期)

 

 

これもその一因と言われました・・泣き笑い