10月11日日(水) 12日(木)河口湖 北浜荘 | へらぶな捜索隊

へらぶな捜索隊

ブログの説明を入力します。
へらぶな釣りにハマり30数年、管理釣り場、山上湖、竹竿
今は大型大好き

久々の河口湖、北浜荘さん

近頃、良い釣りをした方がいる
そんな情報をいただきました

11日は、朝の冷え込みが少しありました。
気温9度
大した風が吹かないと言う予報ですので
楽しみです

絶好調だったのは、先週
🅰️さんですが、46頭に10数枚 びっくり
雨の荒れた日でした

ヘラは居るけど、荒喰いに当たれば
ウインク

風もなく
静かな日はいまいちかな・・
楽ですけど
今日は、
イマイチか❓



並びの端に
ホテルの前は,背中に富士山
観光客にカメラを向けられます
(良い型,もじってますが 😂)





もじりも少なく,ちょっと食い気も下差し

私は控えめに2枚

それも,サイズは?



41


39


17尺一本残して底

岸寄りの藻の中にはヘラは

いるようです


マッシュでネバ系の餌か?

午前中は、あたり貰えず

少しずつ何時もの底の餌にチェンジ

(グルダンゴ)


少し風も出て来てベタ底

待って待ってチクで


やっと釣れたんですが

ヘラが良く無い

贅沢か❓


良いあたりは,ニゴイです


今日のメンバー 

苦労しました


12日

朝は曇り空

風も静か

少しずつターンオーバー始まってる

水面の泡が残ります


今日は、ポイント移動

昨日の水棹,残しておいてくれたので


18尺でベタ底

やはり、へらの食い気がイマイチ

餌を絞めて行くと,少しずつさわりが

待ちの方向に



9時頃からあたりだし、昼過ぎまでに5枚

後は、ニゴイ10数本

マブ1.ギル1

ニゴイが60オーバーで楽しめます😭

1枚目が最大の43

美べら 照れ



水面から,魚影が見えた時は・・

尺半だあー  😩


後の4枚も、40ちょい位


今日は,綺麗なヘラが多い

(午前中だからかなぁ)






もう少し冷え込む迄、楽しめそうです


朝とか,風の日は防寒対策を

水温は,20度前後


先日の冷たい雨の日,よかったらしいです