3月1日(水) 島田湖 動いてます | へらぶな捜索隊

へらぶな捜索隊

ブログの説明を入力します。
へらぶな釣りにハマり30数年、管理釣り場、山上湖、竹竿
今は大型大好き

今期、2回訪れています
まだノーピク 
ポイントへのヘラブナの接岸
このタイミングで次第では⁉️



気合を入れて、朝から始めてます



竿は21尺 タナは2mちょいのドボンです

意外と流れは強く,2ミリトップの浮きで

バラグルセットでスタート

並びに先着者,3名さま

対岸に今日で4日目のYouTubeの方



1時間程で,今期初のあたり

ニーちゃんでしたが、早めのスタート

そして,久々の鮒族と,満面の笑みで


40位のマーちゃん


その後は,水位も下げ方向

昼前頃から,上げに変わります

浚渫の濁りは無し,後は,風向き期待


今の内に、駅近のスーパーで昼食を確保

何時もの事ですが・・

食べすぎと,暖かい車内で眠気に

しっかりお昼寝


目覚めると、少し風が

その時,一名様が絞ります


ヘラブナでした❣️

俄然、やるきに

そして、ニーちゃん連発

浮きの近くに出る泡付けは,正直です😅


その後は時間も起きずに 夕まずめ迄

今日の私は、やる気です

水中の魚達も,期待通りに・・

浮きは動きっぱなし


二ーちゃんが気持ち良すぎるあたり

そして,腹パンのマーちゃん



強烈な引き込みでカープもプンプン


ヘラのさわりらしき動きも,あったんです

モヤモヤしていて,モヤモヤしていて

食いあたりにならないので

絶対ヘラだなぁ〜

大事に,変な動きに合わせない様に

餌切れと思い,そっと竿を上げると

グッと,針に引っかかる感じで

痛恨の底ばらし ガーン


そして,又

ニーちゃん、コーちゃん祭り


お疲れ様でした😅